九州にお住まいの方にはCMでお馴染みだと思います。
全国CMはしてないのかな?
大分県にある杉乃井ホテルへ行ってきました。

目玉はなんと言ってもバイキング!
b606.jpg

フォアグラ丼、ステーキ、じゃがいもの冷製スープ
学校給食を意識して配膳してみました。
お嬢様学校の給食かしら、オホホホ

この写真じゃあまりステーキのジューシーさが伝わらないですね('A`)
フォアグラ丼もステーキも2回並びました(`・ω・´)

b607.jpg
水着で入れる温泉です。
昼間にプールで遊んだばかりで水着に着替えるのが面倒でしたので、上からショーだけ観ました。

杉乃井ホテルは子ども家族サービスするには絶好の場所だと思います。
なかなかのお手頃価格でプールも温泉もバイキングも楽しめます。




産まれた赤ちゃんザルにイギリスの王女さまの名前シャーロットと名付けたことで少し話題になった高崎山へ

b608.jpg

スタッフが配っているエサへ群がってます。
700匹近く生息しているようです。


b609.jpg
ここのサルって人が近くにいても動じないんですねΣ(゚Д゚;)
サルと人間が関わることなく自由に過ごしてました。
目を合わせない、触らないを守れば何もしてきません。


b610.jpg
色んなサルがおるんやな~って、人間の立場なってるけどお前もサルなんやで~

ここではスタッフの人がマイクで説明をしてくれていて、
最近サル達の間では石遊びが流行ってるんですよ…
最近と言っても25年位前からですけどね~することがないんですね~

なんて少しユーモアのある喋りで面白かったです。
通りがかっただけでランクが上位らしいサル数十匹と、シャーロットちゃんの名前も覚えているのにもビックリです。


この旅行で高速代が9,000円かかる予定でしたが、なんともタイミングが良く
3日間定額料金で乗り放題の九州観光周遊ドライブパスというものをやっており、6,500円で済みました。
ありがたいですわ~

見てみると、大阪~九州も4日間乗り放題のプランがありますね(゚∀゚)
あ、でも九州外から来る人しか対象じゃないのか…(´・ω・`)

期限が今年の12/18までとなっているので、自家用車での九州旅行を考えている人は要活用ですね\(^o^)/


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles