6045 レントラックス
b594.png

現在値:699円
PER:14.59
PBR:4.01
配当利回り:0.86%
【成 長】ネット広告市場拡大に乗り、主柱の成果報酬型広告は獲得件数増勢。パートナーサイト運営者も集客力高い上位層さらに深耕、上積み図る。ヤフー・グーグル向け検索連動型広告代行も営業部隊増員し広告主開拓。人件費増をこなす。配当開始。
【前 進】2月に譲受したゲームアプリ特化スマホ広告ネットワークは継承作業一段落。パートナーサイト運営者開拓を本格化。
【業績】売上高営業利益経常利益純利益1株益1株配
連13. 3*9243426294.80
連14. 3*2,12715915611318.50
連15. 3*3,62527926917829.00
連16. 36,31348046830740.60
連17. 3予7,90058056037047.96
連18. 3予9,50070068045058.36~7
b592.png
https://www.rentracks.co.jp/ir/finance/highlight.html 引用し加工

私は200株保有していましたが、今回の暴落で買い増し400株保有となりました。

企業内容は、よくあるネット広告のアフィリエイトサービス提供会社です。
ですが、順調に会員数を増やし、急成長しています。
今期の数字が+20%予想と発表されたことで、成長鈍化が懸念され多少売られたでしょうか…

鈍化と言われても20%の成長予想ですから、PERが14というのは低いんじゃない?という印象を受けます。
恐らく保守的な予想を出していると思いますし…(去年は二度上方修正している)
詳しい分析については検索すれば、他ブロガー様の素晴らしいものが出てきますのでそちらを見てみてください(笑)

私がこの銘柄を買い増した理由としては、
・毎月HPで月次速報を発表しており、安心して保有できる。
・上場して一年経ち今年の3月に立会外分売で株主数を増やしたことで、東証一部への鞍替えも視野に入った。

の二点に魅力を感じています(´∀`)
投資は自己責任でお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles