熊本地震から間もないですが、熊本県にあるグリーンランドへ遊びに行きました。
恥ずかしながら熊本地震から何ヶ月経ったか忘れてしまいました<(_ _)>
振り返ります。
4月14~16日に起きた震度6弱以上が7回も発生した地震が熊本地震と呼ばれています。
震度7が2回という初めての出来事だったそうです。
b588.jpg
株主優待券を使っての入園。
入園料1,600円×2人が無料です。

フリーパスは別途購入で1人当たり3,800円でした。

b587.jpg
梅雨で雨続きの九州ですが、この日だけは晴れてくれました。
日頃良いことしかしない私にとってはいつものことです。
日焼け止めを塗っていなかったので、小学生男児のように赤くなってしまいました(笑)

それにしても、日曜日の晴れの日だというのにかなり人が少なかったです…。
どのアトラクションも1回待つだけで順番がまわってきました。
午前中は並んだ途端に乗れて、午後からも10分と待たずに乗れました。

桐谷さんに憧れる私としては絶叫系コースターには全て乗らないといけないような気がしました。
乗りました。
おかげでフラフラです(笑)

グリーンランドは震災の影響からか、6/23に下方修正を発表しています。
b591.png 
連結業績予想及び配当予想の修正に関するお知らせ より

中間は赤字転落。通期は前回予想値から営業利益-25%ですかぁ…
この閑散っぷりを体験すると納得です…。
しかし、配当金は9円→8円と1円の減配で抑えてくれました。
頑張ってほしいですね。


食事のほうですが、熊本にきたら馬刺しということで菅乃屋というお店へ行きました(・∀・)
b585.png
↑馬刺し

↓馬肉の焼肉
b586.png
あ~美味しかったなぁ(・´з`・)

味はもちろんのこと、店員の応対も良く、店の雰囲気も良好。
初めて来ましたが、一発で好きになってしまいました(●´З`●)ゝ
また熊本に訪れたときは来ようと思います!

熊本の友人にオススメされて行きましたが、私もオススメします(^ω^)

震災から暫く経ち、一番の被害を受けた熊本も続々と営業再開しています。
是非、皆さまにも九州地方に遊び来てもらいたいと思います。
同じ九州から遊びに行きましたが、菅乃屋の方もすごく喜んでくれました。
観光・遊びに行くことが、私たちにできる立派な復興支援となるはずです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles