b583.png
日経平均PER13~16を表示しています。
私が最近夢中になっている日経平均PERチャートですが、
こんな歴史的な大きい出来事が起こってしまっては、PER13だろうが関係なく株価は低迷してしまうでしょう。

低迷するだろうから売る(´・_ゝ・`)なんてナンセンス。
逆に買いでしょう。

しかし、成長性がある会社はPERがどうしても高く、下値余地がどうしてもでてきます。
下手くそな私はどうしてもこの値下がりを喰らってしまいそうです…。

そこで今回私が狙っているのは、利回りが高いインカムゲインを狙った長期保有株の購入です。
利回り7%なんて銘柄は滅多にありません。大体の底が分かります。

私が監視している銘柄に利回り5%越えが目につくようになってきました。
これから株価が低迷したとしても、保有しているだけで年5%もいただけます。
株価ヨコヨコでも成功です。いただけるものはいただいておきます。

現時点の候補としてオリックス、プレナス、カーリットHD、ルネサスイーストン、オカダアイヨン、エスクリ…

しかもなんと私、一週間丸々休みをとっております(゚∀゚)
じっくりと選びたいと思います。


あ、選挙のことについて、とやかく言いたくはありませんが、
こんなときに民進党が金融所得課税を20%→25%に上げようとしています。
投資を喚起しなければいけないのに何を考えているのでしょうか…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles