今日は-10.8万円と私のPFでは月曜日の下げ幅を超えてきました。
それにしてもよく下がりますねぇ…
追加緩和という淡い期待を抱いていましたが、当たり前のように現状維持でした。
現状維持で当たり前だと思っていたのに、発表されてから急落しましたね(´・ω・`)
これは予想外でした…。

オートバックスを新規購入しました。
b573.png
今日の終値ベースで、配当利回り4.11% 優待利回り4.11%と高利回りとなりました。
私は車を持っておりカー用品も買うので、優待を十分に活かせます。
業界1位のオートバックスですが、ここ最近は他業者に押されています。
ですが、あえてここは業績には目を瞑り、利回りで買いました。

伸びしろのある成長株も面白いですが、期待が大きい分少し躓いただけでも大きく売られます。
それに比べて利回りの高い大型株は貯金の代わりに持ってこいです。
15万円を年利8%超えの少しリスクのある銀行に預けたと思っておきます。

持ち株のなかではコカ・コーラウエストが良い例です。
b575.png 
落ち込んだと言っても大手ですから、大きな力を持っているはずです。
しばらくは株価には期待せず、優待配当を貰いつつ、節約生活に役立てたいと思います。




b572.png 
日経平均PER13~16を表示しています。
さてさて、日経平均PERは13を割ってしまいましたΣ(゚Д゚;)
なんというお買い得な日本市場でしょうか、強気に買いに行きます(`・ω・´)
PERなんて無視して下げ続けたら、もう全てを諦めます(^q^)

明日は下げに下げた一週間のトリを飾る金曜日ですが、
私はホテルに行く予定なので、上げても下げてもとりあえずスッキリしていることでしょう(●´З`●)ゝ


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles