バーゲンセールが続きます。
今日はアルインコレントラックスを買い増しました。
新しい銘柄も買いたかったのですが、指値を欲張りすぎたせいか買えませんでした。
明日も下がってくれると買えると思います。

マザーズ指数 (今日の分をチャートに描き加えました)
b571.png 
今日はマザーズ指数-10.33%と大きく下げました。
今日一日でかなり下げた印象がありますが、年初から見てみるとまだまだです。
まだ下げるのではないかと思ってます。

昨日と同様に、お!アクアライン買い増すチャンスやん!(^ω^)
と見てみましたが、マザーズ銘柄のくせに-0.16%と暴落なんぞどこ吹く風です。
もういいです。


一方で、日経平均株価はかなり割安になりました。
b569.png 
日経平均PER13~16を表示しています。
もう底でしょう(`・ω・´)

私が何故ここまでPER13に拘っているかというと、過去を見てみると分かるように
b570.png 
PER13のラインを滅多に下回ることがないからです。

だから日経225採用銘柄を買おう!という話ではなく、
割安な成長銘柄を購入するにあたって、市場の影響を受けて連れ安になっている。
または、これから連れ安する恐れは限りなく低くなった。が言えると思います。

外的要因で下げる可能性は低くなり、安心して買える地合いとなりました。
あとは購入した銘柄の実力次第、あなたの投資能力次第ということになるでしょう(・∀・)
マザーズ銘柄はまだ分かりません……(゚Д゚;)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles