三菱自動車は所有者に対してどういった形でいくら賠償するつもりなのでしょう?

三菱自動車の燃費不正問題で対象となっているのは、
「ekワゴン」「ekスペース」「デイズ」「デイズルークス」の4車種です。
2013年以降に販売した対象4車種の台数は約62万5000台
その内、日産ブランドの「デイズ」「デイズルークス」が約46万8000台
所有者の方に対してとても申し訳ないですが、道で見かける度に鼻で笑ってしまいます。

>三菱自動車は二十五日、軽自動車の燃費偽装に絡むユーザーへの補償費の一部として、百九十一億円の特別損失を計上したと発表した。軽自動車四車種のユーザーが余計に支払ったガソリン代の差額分と過剰に適用を受けたエコカー減税の返還分を社内で推計し、算出した。
三菱自、燃費偽装の補償191億円 ガソリン代と減税分

とりあえず賠償の一部は公表されました。

・日産自動車への莫大な賠償
・所有者への車価格分の補償
・下請け業者への賠償
まだまだありますよ~(笑)

ちなみに最近、ディーゼル車の排ガス不正問題を引き起こした独フォルクスワーゲンは米国内の約48万台を買い取るそうです。
三菱自動車ももちろん買い取りますよね?
カタログとは違う偽物を売ってるんだから(´・ω・`)

対象車1台を100万円で買い取ったとすると、6,250億円

三菱自動車の現金を見てみると4,600億円でした。
足りませんね~?(・∀・)
三菱グループに助けてもらわないといけませんね~?(・∀・)


…なんて買い取る予想をしてますが、体質的にないと思ってます。もしくは僅かな補償か。
所有者からも株主からも集団訴訟が待っていることでしょう。
是が非でも莫大な賠償をしていただきたいと思っております(・∀・)

三菱自動車は以前にも2000年に大規模なリコール隠しをしており、その結果2人の命を奪っています。
こういった偽装体質は変わりませんね。
第三者である私が見てもイライラするのに、ユーザーの方はもうたまらないと思います。

もし所有者へ「燃費違ったわ~違った差額分だけ返すわ~」といった大した賠償が無ければ、
あのマンションの偽造があったのは…なんでしたっけ?杭が足りないんでしたっけ?
それも「杭無かったわ~住民には無かった杭代だけ返すわ~」と一緒ですね!世の中腐ってますね!(●´З`●)ゝ


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles