私は社会人1年目に購入したPCを使っています。
今では6歳になるWindows7です。

最近ヤクザのようなWindows10へのアップグレード推奨がきませんか?
これだけ推されると逆にしたくなくなり、意地でもするものかと思っていました。
が、無料でWindows10にアップグレードできるのは2016年7月28日までとなっています。

無料期間が終わる!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

すぐにアップグレードを実施しました。
そしてWindows10で2日間過ごし、Windows7に戻しました。

・フォントがメイリオではなく、游ゴシックUIという糞フォント
使用フォントを変更するアプリを入れたが、タスクバー等変わらない部分があった。

・スリープモードにしても数分後勝手に起動する
通知かなにかに反応して立ち上がっていたようで、再起動する度に設定を変更しないといけなかった。

・動画を3つくらい開いて使用していると高確率で固まる

Windows10はサクサクと聞いていたもののダメダメ。


特にフォントが統一されていないのが許せませんでした。
使い慣れたものが一番です。
このPCではWindows7で貫き通して、
新しいPCを買うときWindows10という最新のものに触れたいと思います(´ー`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles