昨日、2016年の優待到着一つ目が吉野家HDと言ってましたが、日本BS放送の方が早かったです(゚∀゚;)
ここは優待目的で保有しているわけではないので、株主優待を貰った意識が低かったです(゚∀゚;)笑

去年、優待内容を変更しており、2,8月株主はビックカメラの商品券1,000円分がもらえます。
1年以上継続保有した8月株主には2,000円となっており、年間3,000円分となっています。
商品券なので有効期限がありません。
私の住んでる地域にビックカメラが無いので、
1万円分くらい貯まった頃に買い物に行きたいと思ってます(`・ω・´)



さて、今回は貯蓄賢者診断というのをやってみました。


結果↓
得意技は積石!
センシティブでストイックな修行僧


貯蓄賢者指数:50%

コツコツ節約するのが得意。節約を「趣味」に変えて貯蓄賢者に
コツコツとなにかを続けるのが得意なストイックな性格です。そんなあなたが貯蓄賢者になるために大切なのは、日頃から節約癖をつけるということ。たとえば、食事も外食ではなく自炊にチャレンジしてみたり、何気なくつかっていたスマホ代などの通信費を見直してみたり。もともと質素倹約な生活に苦手意識がない上、細かい作業も得意なので、ハマリさえすれば、周囲も驚くほどのスピードで貯金を作っていくことができるはずです。


せんしてぃぶですといっくな修行僧と言われてもピンときません。

自炊も節約のためと思えばハマっちゃったりするのでしょうか(´・ω・`)
以前一人暮らしをしていたとき、食事に関してはどうしても
作る時間・手間お金を比べてしまい、外食オンリーな生活でした。

一人分だとよっぽど料理を頑張らないと節約になりませんよね…(´・_ゝ・`)
米は炊いて、おかずは惣菜で済ませるのが、金銭・時間的に効率的だと思ってます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles