b546.png
今週あれだけの決算発表がありながら、PFではレントラックスのみ発表です。
b547.png
場中に発表され少し売られました。
次期見通しが今までと比べると、成長鈍化ということで売られたのでしょうか?
とは言え+20.4%もありますし、上方修正の常連なので安心して保有です。


今週は近鉄エクスプレスカワタの2銘柄を新しく購入しましたが、一方で売却も2銘柄しています。
THEグローバル社はクオカード目当てに持っていたのですが、増配と同時に優待廃止を受け利回りの低下。
いつ売却しようか迷っていましたが、長々と買値付近で揉み合っていたので売っておきました。
業績は好調のようですが、優待株を集めていると
どうしても不動産の割合が高くなってしまうので惜しくもサヨナラです。

VIX短期先物
は、上場来安値406円に対し、売値407円と完璧すぎる損切りをしました(`;ω;´)
現在値424円です。
ナイストレード!(^ω^)

はぁ…どうしてこんな出来心な売買をしてしまうのでしょう。
エナフンさんによると、
 ・保有銘柄に自信がないとき
 ・他の重要な出来事のために資金を投資しているとき
 ・多少の欲が出たとき
 ・忍耐力が欠如しているとき
 ・ギャンブルをしたいとき

感情的に走ってしまうと教えてくれました。

なるほどなぁ~1つどころか全て当てはまってしまう(笑)

私はこうしてブログに残し恥を晒すことで、数を減らそうとしているのですが…今年に入って2つ目です(`・ω・´)
もしかすると、抑えられて2つなのかもしれません(笑)
3ヶ月に1度感情的になってしまうようです。
もう少し大人になりましょう(´・_ゝ・`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles