保有株のアルインコについてです。
5/2の引け後に本決算を発表しました。
過去記事で、経常利益40億円は超えてくると思ってます。
 →5933 アルインコ
なんて言っていましたが…

b537.png
36.6億円(´・ω・`)

来期予想も、営業利益は伸びてますが全体的には微妙な数字…。
これを受けて、翌営業日は-27円(-2.69%)と売られました。
私は配当利回りの高さ(3.68%)と、若干の成長性を見て購入したのですが、このままだと売却も考えてしまいます。
↑の理由だけだと、こういった銘柄はたくさんありますからね…

またアルインコと同じインフラ関連で、購入しようか迷っている会社があります。
でもこういって乗り換えたときって大抵失敗するんですよね…難しい…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles