熊本県で震度7の地震があり、私の地方でも震度4を計測しました。
そのとき私は何をしていたかというと、、、もちろん仕事をしておりました('A`)
未だに定時で帰れる気配がありません('A`)

地震のときは机上での業務で社内にいたのですが、
揺れる数秒前に事務所に置いてある、会社支給の携帯が数十台一斉に鳴り響いてかなり驚きました(,,#゚Д゚)
一台でもびくっとするのに、あれだけ鳴るとたまりません(笑)

私が生きているうちに、九州で大地震なんて起こらないと思っていましたが起こってしまいました(^ω^;)


マグニチュードが1違えば32倍エネルギーが違うそうです。
今回のマグニチュードは6.5ということで、東日本大震災の9.0に比べると小さかったので、
被害も比較的少なくて済んだのではないでしょうか?友人の家では窓ガラスが割れたり大変なようですが(´・ω・`)
しかし、東日本大震災と15,000倍も違うって…想像できませんね…

ちなみにマグニチュード10~11で地球上の生物が絶滅の危機だそうです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles