2月3月どちらも残業が100時間を超えるほどの業務量でしたが、最近になりようやく終わりが見えてきました。
まだ残業しないといけないことに変わりはないですが、
20時頃にはそろそろ帰ろうかという雰囲気ができております。
終わりも見えてきたことで、休日出勤もせず連休をとれました(´∀`)

これだけ働いても今月の給与は少なめです。
何故かというと時間外労働がとっくに36協定をオーバーしている為、翌月に残業時間を持ち越しているからです。
こんなんばれたらどうなるんでしょう(笑)
大企業ではまず有り得ないですね…ばれたときの損失が大きすぎます。

残業代を稼ぐよりも、定時で帰り毎月有給をとれる日常に早く戻ってほしいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles