投資生活4年目になる私の3月の権利獲得は、
ラウンドワン
ワタミ
ビーアールHD
ヤマダ電機
FJネクスト
ヤマシンフィルタ
あかつきFG

となりました。大祭りの3月に7銘柄ですかぁ~(´・∀・` )
他の方と比べると寂しいですが、マイルールを守りつつ無理せず数を増やしていきたいです。
今回は4銘柄を初取得です。
中でもFJネクストのカタログギフトが楽しみです(^ω^)

また今回の権利落ちとは関係なく、モバイルクリエイト株主優待の改悪を受け大幅下落しています。
実は昨日のうちにこの記事は下書きをしており、大幅下落となる予定で「大幅」と打ったのですが、
終値を見ると大した下落にはなりませんでしたね。(-1.91%)
2,000円分の大分県産品→500円分のクオカード
金券等ではなく、物を貰える優待で楽しみだっただけにショックです。
株主数の増加を考えればいつ廃止になってもおかしくなかったのですが…一度は欲しかったな…
でもクオカードを残してくれただけでも良心的でしょうか。
ドローン関連で噴き上げたときに売れたらいいですね。

今まで長期保有株によりいくら貰ったかを記録していますが、1780ヤマウラのような配当金が3,9月に貰え、
株主優待が9月のみに貰える銘柄の扱いが難しく、表をまた改造しないといけないようです…。
記録している方はどのように記録しているか気になります…(´・ω・`)


コメント

  1. 松菊 | -

    いつも楽しく拝見させていただいております。

    物を貰える優待でしたらオリックスなんか長期優待もあるしオススメですよ!また来年になってしまいますがご検討ください(*^^*)

    ( 10:33 )

  2. ロスキー | -

    松菊さん

    はじめまして、コメントありがとうございます(^ω^)

    実はオリックスも気にはなっていたのですが、
    どうしても直近の安値を見てしまい、買いたくても買えないもどかしい状態でいました…
    また安値に近付いたときは必ず買いたいと思っています!
    来年の保有リストに入っていることを願います(笑)

    他にもオススメがありましたらまた教えてください(*´艸`)

    ( 23:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles