私の部署の仕事量どうにかなりませんかね…
3連休のうちの2日を休日出勤です。
それはまだいいです。余裕です。1日休めるから。
でも1日8時間ではなく、2日で30時間働きました。
また私は休みを貰いましたが、
同じ部署の人は今日も6~27時の業務が入っており、この3連休だけで50時間超の仕事をしています。
そして明けの日も6時~出勤とのこと。可哀想に(笑)

前に廊下で管理職の人と久しぶりにすれ違ったときに、
「疲れとるなぁ~もうそろそろ限界ですってやろ?(笑)」
「はい、きついです…」
「今の時期は忙しいもんな~(笑)」


先月の労働時間は超過しているため、時間を改ざんして今月に持ち越している今の状況で
複数人のうち誰か一人でも労働基準監督署に行けば、
罰せられるのはあなた達なのを分かっているのでしょうか('A`)

でも、これだけ自分の中じゃきついと思っていても周りを見渡せばもっと過酷な労働条件の人もいます。
今年の休暇が未だに元日だけの人だったり…(恐)
そういう人達と自分を比べて、そっか、まだ自分はマシなほうなんだ
脳内エラーを起こしてもうひと踏ん張りといったところです。


コメント

  1. stay | -

    お疲れ様です

    仕事大変ですね。お疲れ様です。
    私もこの3連休は終電ギリギリまでずっと仕事でした泣

    投資で稼げるようになって早く辞めたいです笑

    ( 18:40 )

  2. ロスキー | TZXwf6lk

    stayさん

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    stayさんもお疲れのようで…忙しそうですね(´д`)

    > 投資で稼げるようになって早く辞めたいです笑
    そうですね、このきつさをバネに頑張りたいですね(・∀・)笑

    ( 00:08 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles