b466.png
日銀が金融政策決定会合でマイナス金利導入決め、日本の市場は乱高下。
600円上がって、800円下がって、700円上げて終わりました。
毎回毎回忙しいですね(笑)

マイナス金利ってなんぞや?(´・ω・`)
>投資や消費を活発にするため、民間銀行が中央銀行に余剰資金を預けた場合、民間銀行に手数料の支払いを求める政策をマイナス金利政策とよぶ。 
>金利がマイナスになった状況をさす経済用語。一般的には、お金の借り手が貸し手に利子を支払うのが普通であるが、逆に、貸し手が借り手に利子を支払う状態を意味する。

簡単に言うと、銀行にお金を預けていたら減っちゃうので使いましょう!
貯めこんでいたお金が企業に貸し出され、経済がまわることに繋がる…ってことですか(・∀・;)

もう2万円を目指していくところしか想像できません(`・ω・´)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles