6045 レントラックス
b460.png
【業績】売上高営業利益経常利益純利益1株益(円)1株配(円)
連13. 3*9243426294.80
連14. 3*2,12715915611318.50
連15. 3*3,62527926917829.00
連16. 3予5,90048046028036.30
連17. 3予8,00065063038049.25~7
株価:677円
PER:19.15
PBR:4.43
利回り:0.00%

先週新たに購入したレントラックスです。
【会社概要】
インターネット成果報酬型広告サービス展開。
広告主はカードローン、自動車買い取り業主体とあります。
簡単に言うとホームページ上に表示されてる広告(アフィリエイト)の成果報酬ですね(´・ω・`)
ホームページに広告を貼らせてもらい、
閲覧者がその広告をクリックし商品を購入すると、その売り上げの一部をもらえるといった感じでしょうか。

魅力的なのはなんといっても素晴らしい成長率
アップル社が広告ブロックのどうのこうの(適当)でネット広告関連の企業の株価が軒並み下落していますが、
ここはあまり影響を受けないんじゃないでしょうか?

と調べていたら、いつの間にやらGAMEFEAT事業の譲受けに関するお知らせのIRが…
この記事を書くまで気がつきませんでした(笑)

>スマートフォンアプリ向けアフィリエイト広告ネットワーク事業を譲受けることと致しました。
え!いいじゃん!と思ったものの、PTSは反応無し。
週明けの地合いも悪いせいか、あまり期待はできませんね。

IRでの急騰なんていう贅沢は言わないので、
予想通りの今の成長を続けてくれれば、数年後の株価には期待大です(゚∀゚)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles