街コンに参加しました①
街コンに参加しました②
街コンに参加しました③
続きです。

自分なりに考えた街コンのポイントです。
実は私は男なので男視点で書きます(゚Д゚;)

ポイント1
街コンの最中にできることです。
私も終わってから気づきました。
急に何人も友達が増えるので、終わってからLINEを送ろうと思っても誰が誰だか分かりません。
この子のこともっと知りたいな、仲良くなりたいなと
目星をつけたい子の名前はメモを取るなりして目印を付けておくといいかもしれません。
覚えられればそれがベストですが、次から次に話もしないといけないし覚えられません(笑)

ポイント2
男女共通することですが、産まれ持った容姿はその場ではどうしようもありません。
その場で好感度アップするにはニコニコとよく笑うことでしょう。
第一印象を良くして、印象を強くもってもらうことが少ない時間では重要です。

ポイント3
街コンが終わった後、二次会に誘うのも手です。
相方とこっそり話し合い、終了と同時に目当てのグループへアタックしましょう。
きっとこれは他の男グループとの醜い争いになります(笑)

ポイント4
もしまた遊びに誘うのであれば次の約束は早めに持ちかける。
大多数の相手と連絡を取っているので、他の異性との用事で埋められないうちに…。
手ごたえがないようであれば、何をしても無駄なのですぐに引く。

ポイント5
これはドドドストライクな女性から教えてもらいました。
この女性のいいなと思ってた人からデートのお誘いがあったらしいですが、
相方の女性にもデートの誘いがあったらしいです。
あ、この人誰でもいいんだと思い冷めたそうです。
同グループはほぼ確実に情報共有してます。
同じ女性グループの両方にメッセージを送らない。

ポイント6
当日はとても緊張します。が、相手も同じく緊張しています。
相手も出会いを求めてきてるんです。
第一声さえかけてしまえば、相手も繋いでくれてなんとかなります。
お金を払って参加してるんだから堂々と!なんだかんだで楽しんだもの勝ちです。

ポイント7
私が尋ねたとき街コンを開催するリンクバルの社員さんは一人でした。
お世話係をするスタッフさんは、地元に住んでるバイトであることが多いです。
きっかけ作りの場なので、スタッフさんもノリ気であれば誘っちゃっていいんじゃないかと(笑)


以上、初めて参加してみて考えたことです。
私は大して調べもせず参加しいくつか失敗したので、
是非とも皆さんには私の体験を活かしていただきたいと思います(`・ω・´)
最後のほうはかなり適当でしたが…(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles