街コンに参加しました①
続きです。

店に到着してからの流れです。
身分証明が済んだ後は、スタッフに4人席に案内され、
プロフィールカードを記入してお待ちくださいと言われました。
このプロフィールカードは、名前や誕生日、出身地、好きなものだったりを書いて、
相席テーブルの女性グループと交換し、会話を弾ませるためのお助けアイテムのようです。

会場の様子としては、全体的に薄暗かったですが、
緊張を和らげるかのような優しい明かりが灯っていました。
店舗には4人席が7~8テーブル用意されており、番号がつけられていました。
そこに女性グループ、男性グループがそれぞれ座りお話するわけですが、
男性グループが一定の時間毎に移動し、全てのテーブル(女性)をまわれるようになっていました。
全ての女性とお話できるのは良かったと思います(・∀・)

さて、当日の流れに戻りますが、
プロフィールカードを書いてる途中に最初にお話しすることになるであろう女性グループが到着し、
軽く会釈をしプロフィールカードを埋めつつ開始の合図を待ちました。
時間となり、参加者全員揃ったところで開催です。
スタッフより街コンのルールの説明と、
飲み放題で食べ物もカウンターにあるので自由にとってくださいと説明がありました。
飲み物はその店舗で普段提供しているメニューらしく豊富で、
食べ物は最終的に半分以上余るくらい用意してありました。
というか、喋ってばかりであまり食は進みません(笑)

私が参加したのは20代限定の街コンでしたので、参加者は20~29歳の男女です。

最初に相対したのは、29歳の女性グループでした。保育士。
年を聞いた時驚きました(失礼かな?笑)
やっぱり年齢的に高めの結婚を急いでる人がくるようなところなのか(´・∀・` )という第一印象。
見た目よりは若く見えたので、自分には女性の年齢を当てる能力がないと認識
今後、年齢を当てるような会話がないことを願います。
緊張が解けないながらもほどほどに会話を済ませ、
連絡先交換タイムでLINEを交換しさようなら、次のテーブルへ…

続いて相対した女性グループは、先ほどの女性よりかなり年上に見えます。
ん?さっきの女性が29でしょ…?こやつら何者…?
とにかく年齢の話に持っていかないようにしないと…
と思っていると、

女「こんにちはー^^いくつに見えますかー?^^」


一番きてほしくない質問が、プレイボールと同時にきました。
席を移動してきて、腰かけようかとしている最中です。まだ尻は浮いてます。
話題が尽きかける中盤戦に気をつけないと…と思っていたのにこれは卑怯です。
甲子園で言うと、まだサイレンが鳴ってると思います。

(無理無理無理、ふざっけんな、分からんわ)

男友達「
(分からないから俺らと同じ)24?

女「正解!同い年です^^」

俺「う(っそつけ!!!!!:(;゙゚'ω゚'):)

ツッコミを心の中で抑えようとしましたが、つい一文字漏れてしまいました。
自分には女性の年齢を当てる能力がないと認識
この手の会話は今後男友達に任せることにします(笑)
※後日談
男友達「あれはびっくりしたね」

こういったことを繰り返して、終わった頃には12人の連絡先をゲット。
最初は参加費高いなと思っていましたが、実際に来てみて連絡先もゲットできたことを考えると妥当だなと。
お酒も飲めるし、普段関わることのない女性と知り合えるし、料金も手頃だし、飲み屋の上位互換です。
ちなみに21歳の女子大生が最年少でした。
お笑い芸人のどぶろっくのネタにもありましたが、
年齢を聞かれて「いくつに見える?」と聞いてくる女は………28以上 その通りです。
さて、私事の話になりますが…参加者の中にドドドストライクな女性がいました∑(・∀・;)
…続きます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles