b453.png
世間が休暇モードの中、市場の出来高は少ないようですが動いている市場に違和感を抱いてました(笑)
今年も終わってしまいましたね(´・ω・`)
今年は上を見てもらえば分かるように、原油にやられた一年でした。

投資の鉄則の一つに「よく分からないものに投資をしない」というものがあります。
それを破った結果がコレでした。
でも原油はガソリンという身近な存在とも言えるものがある、と言い訳をさせてください(笑)
きっと、そういった意味の「分かるもの」ということではないのですよね…
国際情勢・為替が絡み、特に予想し難いと言われる原油価格。
ちょっと急落したからといって、素人が簡単に手を出していいものではありませんでした。
2016年も含み損と共にしていこうと思います。

そして大納会の本日、私へのお年玉でしょうか?
全市場値上がり率ランキングの8位(+16.04%)と9位(+14.81%)に私の長期保有株がランクインしていました。

キャピタルゲインを期待している銘柄は全く騰がらず、期待せずインカムゲインを期待する銘柄が騰がる。
皮肉なものですね(笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles