昨日は朝から母がユニクロに行こうと言うのでついていきました。
ついでに寒くなってきたので、去年買って良かった極暖のヒートテックを買い増そうかと思い、
広告の品でお買い得になっていたものを中心に買ったのですが、会計を通してみると1万円超え。
んーやりおる(´・∀・` )
でも安値で数を買ったので、満足感はあるんですよね。

ここで株の話に持っていきます。
b448.png
9843 ニトリHD
9983 ファーストリテイリング (ユニクロ)
3397 トリドール (丸亀製麺)


どこも売っている物は安価です。(他業者と比べて)
こんな安い値段で売って利益なんてほとんどないんじゃ…と思っていましたが、しっかりと出ているんですね。
いずれも10年前と比べて4倍高を達成しています。

よく言われている不況に強い企業というのは、株価も強いです。
上の画像の始まり、2006年の日経平均の始値が16,294円
それから今までの10年の間に日経が16,294円から-57%も下落していたのは上の画像の中でいつでしょう?
と聞かれて分かりますか?

答えは2008年10月にリーマンショックを受け、6,994円まで大暴落しています。
ですが、この三社はさほど影響を受けていません。
株式投資を初めて2年
色々なものを読み漁り、長期投資に大切なものが一つやっと分かりかけてきました(´・ω・`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles