IPOも当選してませんし、初値で買うつもりもないのですが、
なにか…お祭り前のようなワクワク感を感じております(゚∀゚)
1987年のNTT以来の大規模IPOと言われています。
明日の地合いはNYダウの高騰も受けて、比較的良いでしょう!

もし私が買うとしたら日本郵政でしょうか…。
どうせ板を黙って眺めるだけですが…(笑)
初値はいくらになって、どういう値動きをするのでしょう?
色んな力が働いて、公募割れは絶対にないでしょうから、
日本郵政は1,400円に対して+5%くらいの1,470円かなと予想をたててみます(`・ω・´)
他は…あまり興味がありません(笑)


それにしても、高齢者の郵政に対する信頼は飛びぬけてますからね…
お金はゆうちょに定額貯金が一番!な頭な方が多いでしょう。
その預金を信頼している日本郵政の株にするだけで、利率が90倍近く騰がるというのに…

定額貯金は0.035%
日本郵政の配当利回り3.29%
ゆうちょ銀行の配当利回りが3.45%

高配当な企業は他にもありますが、ここまで安定し信頼された企業はないでしょう。
私は定期預金に預けるくらいだったら、郵政株を買った方が良いかな…という感想です(´ー`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles