ここ最近のトータルアクセス数は200前後で推移しています。
目標はこの数字を500にすることです。

長く続けていれば、認知度も上がってそれに比例して増えるだろう…
と思っていましたが、単純にそうではなさそうです(^ω^;)
初めて訪れた方がまた観に来てくれないと(リピーターになってくれないと、)
これからアクセス数が増えていくことはありません。

Webサイトをお持ちの方ならご存知かと思いますが、
訪問者を表す言葉としてトータルアクセスとユニークアクセスがあります。
トータルアクセス数は、ページが開かれた回数です。再訪問でも重複してカウントします。
ユニークアクセス数は、同じ人が集計期間中に何度訪れても「1」としかカウントしません。
必然的に、トータルアクセス数 > ユニークアクセス数 となります。

上記で目標にした数字は、トータルアクセス数です。
トータルアクセス数を増やすには、
ユニークアクセス数という土台を増やしつつ、訪問者にblogの内容に興味を持ってもらわないといけません。
トータルとユニークが近い数字の場合、うわ、つまんね(゚⊿゚)とすぐにブラウザバックされたことになります。
常連さんばかりであれば、新しい記事だけを読んでいくので数字が近くなりますが、
初めての訪問者がいないので、将来的に伸びていきません。

今のところブックマークを除く外部からの訪問は、新しいランキングからの訪問者が大半を占めています。
恐らくここからの訪問者は、初めての方が多いはずです。
再び訪れてもらうためには単純明快。
良い記事を書くこと。そしてブックマークしてもらうこと。

初めての方は1ページ目(特に最新)の記事を観て、また来ようか判断するはずです。
ということは、常に良いと思われる記事を書いていかなければなりません:(;゙゚'ω゚'):
プレッシャーです。
ただ誰かに怒られるわけではないので、プレッシャーとか言いつつ気楽です。

あとよく言われるのは毎日更新するということでしょうか。
しかし、これは一つ一つの内容が薄くなってしまうので、私はあまり好みません(´・ω・`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles