砂場は買う時代となりました。
近くに砂場がない!
公園の砂場は犬のフンとか衛生的に…なお子さまの為です。
b414.jpg

最近と言っても十数年前からある商品なんですがね。

実家には庭がありますが、芝生があり砂遊びができないため↑と同じテントウムシも買ってあります。
妹が幼少期のとき、近所の友達と遊んでいました。
それから10年以上経っていますが、まだ庭にあります。

もう捨てたら?と母に聞くと、捨てたいけどでかいからね~お金かかる(´・ω・`)とのこと。
確かに…。
でも結局いつかは捨てないといけないし、雨が溜まってボウフラが湧くだけです。

劣化して割れて小さくなったら、ごみ袋に入れて捨てれるから(´・ω・`)

なるほどねーある意味節約。になるのか?
しかし、10年超えでも劣化しないんです。もう諦めたら…?
そんなうちのテントウムシがこちら





b422.png 
「早ク楽ニシテクレ…」

怖い(;゚Д゚)

なんちゅう目をしとるんだ。
だって、あなた頑丈すぎます。幼児向けだからでしょうね。
私が蓋に乗っても割れません。

同じ理由で、古い物干し竿も放置してあります。
こちらは金属だからか錆びていて、もう少しでいけそうです。
さて、捨てれるのはいつになるやら…

我が家では引き続き、蚊のラブホ運営中です(蓋閉めろ)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles