辛口記事です。
嫌いな方はブラウザバックを。

普段車を運転していて、バイクが邪魔ですごく嫌いです。
車のように道路を走るならまだ許せますが、
うるさいし、頻繁な車線変更、すり抜け、割り込み…周りの者からして優れている点が見つかりません。

少しぶつかっただけで死ぬのに、何故そんな危険なことをするのか。
県内で似たような死亡事故が今月だけで2件起きています。


1日朝、38歳の会社員の男性がオートバイに乗って交差点で転倒し、後ろから走ってきた大型トレーラーにはねられ死亡した。オートバイを運転していた○○○○が病院に搬送されましたが、胸などが押しつぶされていておよそ1時間後に死亡した。○○○○のオートバイは交差点の先頭で信号待ちをしていた大型トレーラーの右横に出てきたあとで転倒し、青信号で発進したトレーラーにはねられた。長崎市内では1日朝、断続的に雨が降っており、警察は大型トレーラーを運転していた60代の会社員の男性から話を聞くとともに、○○○○さんが転倒したいきさつなどを詳しく調べる。

7日朝、県道を走行していた原付バイクが縁石に接触して転倒。路上に投げ出された運転者が後続の中型トラックにはねられる事故が起きた。男性は全身を強打し、収容先の病院で死亡している。長崎県警・時津署によると、事故が起きたのは7日の午前7時20分ごろ。長与町高田郷付近の県道を走行していた原付バイクが路外に逸脱。道路左側の縁石に接触した弾みで転倒した。バイクを運転していた男性は路上に投げ出されたが、直後に進行してきた後続の中型トラックはブレーキが間に合わず、男性をそのままはねた。男性は近くの病院に収容されたが、まもなく死亡。後の調べで同町内に在住する55歳の男性と判明している。現場は片側1車線の直線区間。バイクは事故を起こしたトラックを左方向から追い抜いたが、この直後に縁石へ接触。転倒に至ったとみられている。


なんと胸糞悪い…死んで当然。
遺族はトレーラーの運転手に謝罪しろ、他人に迷惑かけるな。
どうせ死ぬなら壁にぶつかって死んでくれませんかね(´・∀・` )
こういうニュースを聞くと、
迷惑なバイク乗りが死んで嬉しい一方、トレーラーの心情を考えると哀しい…。


私はよく信号待ちの時に、左折する前のように左を塞ぎます。
というより、前の車よりは左に寄せます。
自分の車の横をすり抜けして、左前に居座られるのが嫌いだからです。
すり抜けをする際ぶつけられるかもしれない、走行中再び追い越しをしないといけないからです。

大抵バイクは左後ろに溜まるか中央線側から抜いていき、これで自分の左前に停まることはありません。

バイクではありませんが、以前このように停車していてサイドミラーを見ていると、
後方からサングラスをかけているスポーツタイプ?のだっさい自転車乗りが、
車道から歩道に移り抜こうとしました。が、
歩道の僅かな段差を乗り越えられず、タイヤが歩道と平行になる現象が発生し転倒(笑)

転倒した後立ち上がって、身体の確認もせず自転車の心配をしていました。
まず乗り物なのか(゚Д゚)と驚きました。
自分の身よりも趣味というやつでしょうか。
物に全てをかけている、最近見なくなった真のオタクというものを見れて嬉しく思いました。


コメント

  1. こうた | JNrvtywI

    バイク邪魔だと思ってなんとなくググったらヒットした。
    あなたのおかげで気づいた。
    1)道は自分の所有物では無い=邪魔というのがおかしい
    2)邪魔だと思うバイクには人間が乗っている。その人にも家族がいる。

    『なんと胸糞悪い…死んで当然。』
    名言ですね。
    素晴らしい。
    反面教師として学ばせて頂きました。ありがとう。

    ( 19:12 [Edit] )

  2. ロスキー | TZXwf6lk

    こうたさん

    コメントありがとうございます。

    道交法を守らず走っている車両はバイクに限らず自動車も邪魔です。
    交通ルールを守り事故を起こす確率が極めて低いであろう人が、
    道交法を守らない邪魔者によって、恐らく避けるのがとても難しいと思われる事故に巻き込まれ
    罪を被ってしまうのは可哀相です。

    今後ともよろしくお願いします。

    ( 22:20 [Edit] )

  3. sen | ncVW9ZjY

    「なんと胸糞悪い…死んで当然」

    貴殿の人間性が透けて見えるようです。

    ( 15:39 [Edit] )

  4. ロスキー | TZXwf6lk

    senさん

    コメントありがとうございます。

    リアルではなかなか言えないようなことを
    ネット上では率直に発することができます。
    色んな人がいて面白い世界です。

    今後ともよろしくお願いします。

    ( 22:31 [Edit] )

  5. | -

    同感ですね

    バイクは公道から排除すべき存在です。人間の耐久力を考えた場合非常に危険な乗り物であるし、現行の道交法で車が不利になるのも全く納得できない。常に理性を持って運転できる人など存在しません、故にバイクは不要。

    ( 22:21 )

  6. ロスキー | -

    名無しさん

    コメントありがとうございます。

    弱いものを守るための道交法なんでしょうが、
    弱い立場なのにそれを守りもしない死に急いでいるやつには、相応の罪を与えてほしいですね。
    また、私たち(車)を巻き込まないでほしい。

    今後ともよろしくお願いします。

    ( 10:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles