今週25日(金)は9月末優待銘柄の権利確定日です。
私の中では、
1726 ビーアールHD
9831 ヤマダ電機

が初取得になります。
これで9月の長期保有銘柄は5つとなりましたが、他のブロガーさんに比べるとまだまだです(´・ω・`)
もっと数を増やして優待生活を楽しみたい!という気持ちもありますが、
私が株を始めてからどの銘柄も右肩上がりを続けていたので、仕方ないかなと思っています。
慌てて購入して高値掴み…なんてことにならない様、辛抱して安値圏で購入したいと思います。
……あ、その前に資金がありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、明日から市場は開きますが、日経平均は元気がない様子……GDスタートでしょうか。
となると、9月の権利確定銘柄の最終バーゲンセールが開かれそうですヽ( ・∀・)ノ
権利落ち後も大して下がらず買値で売れるんじゃね?
と私がスケベ心を抱いてる安価な銘柄がこちらです(笑)

1722 ミサワホーム 795円 1,000円相当のクオカード
2196 エスクリ   857円 1,000円相当のクオカード+配当金750円
3778 さくらインタ 303円 500円相当のクオカード

ミサワたんは、通期は黒字予想ですが、1Qが-79億円と不調…
エスたんは、これもまた1Qが赤字。しかし成長企業。
さくらたんは、順調な増収増益中。

欲張って火傷をしたくないので、よっぽど下がらない限り手を出しません( ー`дー´)キリッ
が、エスクリは出してしまうかも(どっちだよ笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles