玄関先で母がお客さんと話していて、なんだか困っている様子でした。
階段を下り話を聞いてみると、その客は新聞の勧誘で、今契約している会社でした。
話は、来年の春に契約が切れるので1年延長してほしいというもの。

今年の3月頃に1年の契約をしたはずですが、まだ9月ですよ!?
もう契約更新の話を持ってくるとは…早すぎぃぃ!Σ(゚Д゚;)
理由は、他社の勧誘が早いからそれに負けられないので…とのこと。

タオルと洗剤二箱を手に、3ヶ月無料サービスしますので……
と弱々しい声で頬のこけた細い男性が、お願いします、お願いしますと頭を何度も下げてくるのです(´・ω・`)
母も俺も(´・ω・`)(´・ω・`)
ニコニコ顔の営業マンなら断りやすいものの、路上生活風の顔立ちに(失礼)こう涙声出されては……

くそっ……やりおるっ…!

前回2ヶ月のサービスで契約してしまった母は後ろに下げ、私が交渉してみました。

「無料期間6ヶ月だったらどうですか?」

「6ヶ月だと赤字になっちゃうんですよぉぉぉ
 3ヶ月というのも破格のサービスでして、○○さん家だけなんですよぉぉぉ」


「どうしても無理ですか?」

「はいぃぃぃ、そこはどうしてもぉぉぉ」

「どうしても…?」

「はいぃぃぃ」


「すみません、せっかく来ていただいて申し訳ないですが、今回は…」



というわけで帰っていただきました。
扉を閉め、後ろを振り返るとハンコを持った母が(゚Д゚)
あんた帰したの?
うちはあそこの新聞以外頼むつもりないし、契約してよかったんだけど…可哀想に…(´・ω・`)

そんな言われてもなぁ…(´・ω・`)

契約更新まであと半年以上あるし、またお願いにくるはず。
その頃には特典ももっと増えてると思うから(´・ω・`)
恐らく4ヶ月+αはいけると思うんですよね…
母のここしか頼むつもりないという気持ちさえバレなければ…。

また勧誘が来たら書きます。
次は母の意志により、ほぼ間違いなく契約すると思いますが、今回追い返したことは正か否か(笑)



近くのドラッグストアでお菓子を物色していると、
美味のキットカットが広告の品価格で出てるじゃありませんかヽ( ・∀・)ノ
ラッキーと思い、手に取りましたが…
ん?そんなに安くないぞ…?(`・д・´)

札をひょいっと避けてみると、
b399.jpg

2円しか安くなってないΣ(゚Д゚;)
せっこー!


近くの広告の品も退かしてみると、
b398.jpg
あった!1円差!!(笑)


中にはきちんとカップ麺が通常価格と20円違ったりするのもありましたが、1円や2円はいかがなものか…
いつもより安いことは確かので、それが悪いとは言いませんが…
税抜表示する店も嫌いなんですけどねー
家の近くにあるから利便上仕方がない。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles