b395.png

なにも言うことはあるまい(´・∀・` )

やられていくだけだ(´・∀・` )


傷がどんどん広がっていくだけだ(´・∀・` )


三社電機製作所を100株買い足して、広げてます。傷を。(倒置法)

市場も不安定さにビビッて、毎月の入金もストップです(笑)
収入少なかったので大した額ではないですけどね。
希薄化せずに濃いマイナス成績を出したいと思います(`・ω・´)



いや~もうこの世の乱世は置いといて…

一人でぶらぶらしていると、昼食を食べていないことに気づきました。(15時)
どこか一人で入りやすい店はないかと、選んだのがマクドナルド。
月見バーガーセット640円
はー!やっぱり高いなぁ(´・ω・`)

学生時代はこんな高かったっけか?
売り上げも利益もどんどん減ってるのに、下がらない株価!不思議!
あの日経大暴落でも下がらない!不思議!

もうそろそろ減配くると思うんだけどなぁ(´・ω・`)
株主優待はなくなることはないだろうけど、枚数が減ることはあるかも…

マックの株主優待って商品の原価自体は安いから、
あってもなくても会社の支出の影響は、微々たるもんだと思います。
お金を使って買ってる人が優待使うようになるなら、利益減になっちゃうんだろうけど、
優待があるから行くって人がほとんどだろうし…。
優待廃止したときの株価大暴落のほうがデメリットありありなんでしょう(´・ω・`)

てことは、優待はなくならんな(´・∀・` )
でも配当は分からんな(´・∀・` )
マクドナルドHDの55%超(上場企業中29位)を占めてる外国人株主は、優待より配当金なんだろな(´・∀・` )
どうするんだろな(´・∀・` )


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles