b375.png 
現在値:479円
PER:18.23
PBR:0.95
配当利回り:1.25%

今年の3/17に株主優待の変更が発表され、
お買い上げ金額1,000円ごとに1枚(500円分)利用可能な優待券となりました。

最低単元100株保有
保有期間1年未満で、
3月1,000円分 9月2,000円分
1年以上2年未満継続保有で、
3月2,500円分 9月2,500円分
2年以上継続保有で、
3月3,000円分 9月2,500円分

長期保有で優待利回りだけで11.48%(゚Д゚)
何故この値段で推移しているのか謎です…。
完全に優待券のみでの支払いができないのがネックなんでしょうけど。
あと、落ち目な家電量販店ということでしょうか…
数年前のヤマダ電機というと、
もうノリノリのイケイケでここまで衰退してしまうとは思ってもみませんでしたΣ(゚Д゚;)
店内スロットの改悪から、客離れが目立ってきた気がしますが…どうなんでしょ?

あと、変に継続保有の制度を設けたせいか、優待のページが分かりにくいです。笑


優待券の使い道としては、電化製品を買うのは難しく、
いくら優待券を持っているとしてもネットでの購入が良いので、
電池だったり、食品・日用品の50%値引き券として使おうと思ってます(´・∀・` )


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles