急騰株に飛びつき飛び降りを繰り返し、投機していた去年に対し、
月に数回しか取引をしない今の手法がなんとなく心地よくなってきました。

値上がり率ランキングを見てウズウズすることはありますが、
数日経てば高確率で値下がり率ランキングに顔を出します。
中には本物の急成長株、ビックIRの銘柄もあるでしょうが、
それが目立って印象深いだけで、自分が掴めるとは思いません。
センスある人は見極めることができるのでしょうが、自分には欠片もありませんでした(;゚∀゚)

買ってから目論見外れてマイナスの銘柄も、時間が経てばいつの間にかプラスになっていたりと面白いです。
逆も然りですが…。
そして、目標の中にスイングトレードを~~と書いてますが、
驚くことにトレード手法の名前を誤って覚えてました:(;゙゚'ω゚'):

数十秒から数分でわずかな利幅取りを繰り返す方法をスキャルピング
しばらくの時間保有して値幅を狙う方法をデイトレスイング
数日にまたがる取引をスイングトレード
数週間から数ヶ月にまたがる取引をポジショントレード
数年にわたる取引をバイ・アンド・ホールドor長期投資

と言うらしいです(●´З`●)ゝ
いやはや驚いた(●´З`●)ゝ笑
今の俺の手法はポジショントレードですね!
あと、売らないつもりの長期投資。


日本BS放送が株主優待制度変更を発表して続伸しました。
長期保有制度もあり、なかなかの好材料です。
内容としてはビックカメラグループ全店で使える商品券。1,000円分が年2回です。
今日の終値で計算すると、
長期保有で年3,000円と年15円の配当金 2.55%+1.28%=3.83%
まさかの高利回り銘柄となりましたщ(゚Д゚щ)


しかし自分にとっては、ビックカメラグループの店舗が県内に無く、
隣県の佐賀にもなく、ネットショップでも使えず……。
…(´・ω・`)


コメント

  1. 個人投資家 | -

    ビッグカメラの商品券は、オークションで高値でやりとりされてますよ(=゚ω゚)ノ

    ( 22:37 )

  2. ロボロフスキー | -

    個人投資家さん

    脅威の9割超えですね…(`・д・´)
    しかしオクのやり取り面倒なので、
    金券ショップか知人にあげることになりそうです(笑)

    ( 00:08 )

  3. おはようございます。

    優待変更であの反応は凄かったですね。

    よほど皆さんショップチャンネルの優待券が嫌だったのとビッグカメラ商品券好きなんですね 笑

    あの優待券じゃ無理もないですがσ(^_^;)

    私の住んでる地域も近場にビッグカメラ無いのですが、商品券の買取率が高いのでやはり使うより売却する予定です〜(^-^)/

    ( 05:21 )

  4. ロボロフスキー | -

    カイトさん

    こんばんはー!コメントありがとうございます。
    ほんとです。優待族パワー恐るべしですね:(;゙゚'ω゚'):
    株価が激しく上下してますが、欲を言えばゆっくりあがってほしいなと(笑)

    カイトさんの近くにもないんですね~
    私はビッグカメラの商品券の価値がまだいまいちピンときておりません(笑)

    ( 01:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles