9517 イーレックス
買 100株 1,352円

9517 イーレックス
b346.png
現在値:1,318円
PER:19.19倍
PBR:1.80倍
配当利回り:1.52%

もう一段階下がれば買おうかと見ていた銘柄でしたが…
このIRを受けて購入することに決めました(`・ω・´)
しかし本日まさかの寄り天。
いきなり含み損かー(;∀;)
釣られた感はあるけど、仕方ないです。

事業内容は電力小売りが主力。
電気と言えば、これはもう俺の専門です(`・ω・´)
とある会社にイーレックスの関連会社(?)の営業が来て、
電気料金が電力会社と比べて100万円程安くなる見積りを持ってきたらしく、
どうしようかねーと先輩と話しているのを聞きました(´・ω・`)

着々と契約件数を増やそうとしてる…そしてこのIR…
結果が出るのはまだ先でしょうけど、せっかく電気に携わる仕事をしてるんだから持っておけーいとヽ( ・∀・)ノ


んでもって、いよいよ来年となった電力小売り自由化によって、どう変わるのか…見ものです(`・д・´)
俺は電気料金もそんな安くなるとは思わないんだけどなー(・∀・;)
ちなみにイーレックスを買っておきながら言うのもアレなんですけど、
契約先は電力会社と契約することをオススメします←
結局、安物買いの銭失いになると思うんですよね(・∀・;)

さて、数年後にこの記事を読み返してみて、恥ずかしい思いをするのかどうか…笑


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles