俺の予想では来年の春転勤かと(´・∀・` )
転勤先は分かりませんが、県内異動です。
ヌクヌクとした実家暮らしから、一人暮らしへと舞い戻ってしまうわけです。

以前、一人暮らしをしていたので一通りの家具・電化製品はあるんですが、
この俺という人間にはというものがありまして…(´・ω・`)
空気清浄器・衣類乾燥機・ノートパソコン・ルンバ・少し良い家具……が欲しい。

うん。デスクトップPCを持っているのに、ノートPCも欲しがるという強欲っぷり(゚ε゚)
パソコンの買い替え周期平均は5.8年だそうで、俺のもそろそろかな~というところ。
社会人になって、割と初めに自分のお金で買ったものなので愛着はありますがね(´∀`)
次に買い換えるなら、ノートパソコン+デュアルディスプレイに憧れがあり、そうしたいと思ってます(笑)
デュの変換をするのに3度打ち間違えました。ローマ字入力覚えてますか?

というわけで、
大きな出費がある
 → 現金が減り、資金の投資比率が大きくなる
  → 株を売って投資比率を調整しないといけない
   → 嫌ですねぇ(´・ω・`)
    → 笑

何を言いたかったかというと、
資金に余裕を作るために、売りたくないタイミングで株式を売ることになってしまうので、
こういう大きな出費が予想されてる場合は、前もって現金で持っておこうという話です。
……?
おい!話下手か!(笑)
まぁ俺の場合考えて売るより、強制的に売らされた方が成績良くなりそうですが(´・∀・` )

車も7年で買い替えるなら、あと4年後に大金がいるなぁ…どうしよう(´・ω・`)
あーやっぱりお金が必要。
毎月の収入-出費がプラスなんて当たり前なんですよね。
できる限り節約して、余ったお金を投資に回して、複利で増やす&優待でさらに節約
そんな生活を夢見て2年目。
この人生設計の中での超重要超大切複利で増やすことができてません:(;゙゚'ω゚'):
いつになったらできるのでしょう、というかできるのでしょうか?

でも何もしてない人よりは良い生活がしたい。この経験もいつか活きてくれるはず。
そう信じて投資生活を続けます。

そして、DHUで「デュ」です。


コメント

  1. ほし | -

    同じ九州で20代
    インバースで損切りしたり、相場が予想と真逆に動いたり…~_~;
    感覚が似てるな〜と思いながらいつも読ませてもらってます。このブログのファンです☆
    お互いに頑張りましょうね~σ^_^;

    ( 21:25 )

  2. ほしさん

    コメントありがとうございます!
    おー!似てますね!親近感湧きますね(笑)
    悔しいことにまだ思い通りにはいきません(^ω^;)
    ありがとうございます!また遊びにきてください(*´艸`)

    ( 22:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles