吉野家HDから3,000円分の優待券ワタミから6,000円分の優待券+ワタミの宅食で使える優待券1,000円分+チーズたっぷりてりやきつくね無料サービス券2枚が届きました(・∀・)
ワタミは6,000円分の優待というイメージでしたが、今回から宅食で1,000円+つくね2つが増えてます(笑)
今回分の優待は7,000円で計算しますね\(^o^)/
つくねも1,000円分くらいありそうだけど無視します(笑)

7522 ワタミ
b334.png
株価:1,040円
PER:43.35
PBR:4.43
配当利回り:0.00%

5/15に年初来安値1,000円を付けてます。
ブラック企業の代名詞にまで成長(?)したワタミ。
お得意の外食事業をコロワイド、鳥貴族に取られ、介護事業も市場自体が低迷中。
かなりお先まっ暗ですねぇ(´・∀・` )

年14,000円の優待を考慮すると利回り13.46%もありますが、
これからも優待を維持できるのか、また経営は大丈夫なのか……を考えると手を出しにくいです。

自己資本:16,581百万円
自己資本比率:12.5%

悪い話題しか見つからないですが、良い所も考えてみました。
これだけ悪名が広がると、挽回は難しい。
ですが、ヤンキーが良いことすると凄く良いやつに見えちゃう定理を使うとあら不思議、
サービス残業ない!ブラックじゃない!ホワイトになってる!という社員・バイトの口コミ
久々に店に行ってみたら、美味しくって安価!という評判を何年もかけて取り戻せば、
普通の店よりも効果覿面じゃないでしょうか(´・∀・` )
むしろ普通のことをするだけでも、良いイメージに変わりそうです。笑
株の赤字→黒字の転換の上昇もすごいように、ブラック→普通の転換の好印象もすごいはずです。


これだけ酷評してるけど、なんだかんだ言ってワタミ嫌いじゃないです。
優待消費する為に通ってるうちに知り合いもできましたし。
優待が続く限り、会社の近くにワタミがある限りは保有しようと思います(´・ω・`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles