ダブルインバに多めに投資資金を投入している俺にとって、日経の下髭は辛いです(´・ω・`)
んーーそろそろなにか起きてくれ…
     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
  |    ー       .|
  \          /



ここのところ決算ラッシュですが、悪い決算多くないですか?
そういうのが目につくだけ??
粉飾決算の臭いがプンプンする東芝
社名どころか会社自体もシャープになったシャープ
えーと…他…思い浮かばねぇ:(;゙゚'ω゚'):


直近的にまだ下げるなら将来的には騰がるだろうし、狙ってみようかなーという銘柄をいくつか。

9783 ベネッセHD

b325.png
進研ゼミでお馴染みの会社。
社長の原田さんはマクドナルドに続きベネッセを沈めていきます…笑
優待銘柄でもあり、毎年95円の安定配当。今年分は調べてません(゚ε゚)
いや、しかし3,000円割れで一旦落ち着くはず…(`・ω・´)


2376 サイネックス
b326.png
ふるさと納税関連。
最近1,880→2,200円で売り抜けましたが……うわ、危なかった(゚Д゚;)
そんなに期待に応えてない決算だったのか。俺には普通にしか見えん(笑)
利益にはなかなか結びつかないんでしょうね(´・ω・`)


6062 チャーム・ケア・コーポレーション
b327.png
有料老人ホーム。
経常利益を95%下方修正。赤字転換。
思っていたより入居者が増えない。それに介護報酬引き下げ。
これから拡大していく市場だと思っていただけに驚きΣ(゚Д゚;)



でもここで焦らず、投資目標でもある
下落している株を底値で拾おうというのは、落ちてくるナイフを素手でつかむようなものである。
ナイフが地面に突き刺さり、しばらく揺れ動いた後、しっかり止まってからつかむのが、正しいやり方である。
  
-ピーター・リンチ
の言葉を守ることが大事です(´・ω・`)
落ち着いてから。

でもこうして見てみるとベネッセHDしか欲しくないなー:(;゙゚'ω゚'):笑
これから子供は減り、老人は増えていくというのに、日本の人口に対する逆張りのような。笑


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles