ふと看護師の給料を調べたりしてみて…笑
未練タラタラ?
違います!!!(,,#゚Д゚)

見返したいというか、このまま生きていくうえで超えることができるのかと思って(,,#゚Д゚)
幸せかどうか見比べるには誤差大ですが、
やっぱ幸福度の大部分はに比例していくわけじゃないですか(俺調べ)
ツッコミどころ多数なのは重々承知です!
では早速。

平均年齢:38.0歳
平均年収:472万円

女性で稼げる職業=看護師と思っていただけに、そこまでは貰ってない。
もし気分を害された方がいたらすみません。
俺の想像していたハードルがかなり高かったんです(´・ω・`;)
結婚相手としては看護師が最高位だと思ってたんで(゚∀゚;)
あ、でも平均年齢が他職種と比べて低いのか…そうすると高い気がするけど…。
病院によっては夜勤手当で1.5万円貰えたりと、かなり幅があるようで、
これの影響か数字にバラつきがあるように感じました。

上サイトから抜粋
>しかし、高いには理由があります。一番の理由は、仕事のきつさです。一日中立ちっぱなしのルーティン・ワークに加え、夜勤・深夜勤による不規則な生活リズム、患者からの個別的な苦情対応や精神的フォロー、さらにはこうした合間に医療に対する新しい知識や技術の習得を要求されます。


本人の話聞いて思ってました。かなりの重労働だと。
患者さんを抱きかかえて移動させないといけないし、
ナースコール押されて一歩遅れれば大事になるし、
命に関わることだから、数値に誤魔化しや嘘は書けないし。
研修や講義(高い)を聞きに行くのも手出しがいるようで、
そこでお金使うから周りの人達とそんなに変わらないんだよーとおっしゃってました(´・ω・`)

看護師という職業は女性が9割近くを占めた上での数値で、
女性の平均年収の倍以上ですからやっぱりすごい。
仕事内容もすごく尊敬できる。
サボりで適当男な俺には恐らく…じゃなく、まず勤まらないでしょう(`・ω・´)

俺にないもの持ってる。
やっぱりできる女性って憧れちゃうなー(*`゚д゚)ゞ

俺みたいなダメ男をしゃきっとしてくれそう(笑)

自分の会社のまわりで看護師と結婚してる人が多いから、職業柄相性いいんだと思ってました(^ω^;)
男が時間あって、女が忙しいパターン。だらしない?笑

進んで家事したいタイプの俺にはぴったりですが(●´З`●)ゝ


理想は高くたっていいじゃない(´・ω・`)
はぁ……理想的な将来のためにがんばろう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles