ベースアップ(ベア) 企業の賃金カーブに基づいて、
年齢に応じて賃金がおおむね増えていく定期昇給(定昇)に対し、
賃金カーブそのものを底上げする増額方式がベースアップ。


春闘での賃上げのニュースが次々に発表されてます。
いやー大企業はあがりますねぇ('A`)
円安の影響か教科書通りに輸出企業が強いです。
しかしニトリHDの5,222円が目を引きます。
しかも12年連続のベアだそうでΣ(゚Д゚;)

俺の会社もベアありましたが雀の涙程もありません(´;ω;`)
自分の給料あがったとしても、周りがそれ以上に増えれば実質的にマイナスなんだよ!!!(,,#゚Д゚)
無能組合め…。組合活動にかける時間減らして働けっ!

さて、話は変わりまして今更ですが、このブログの目標となるものを掲げてみました(笑)
右のプロフィールにまとめました。
目標通りに生きていけたらいいなぁ…(´・∀・` )



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles