目をつけていたアイサンテクノロジーを買いたくて、
朝から成行で買おうかと目をつけていたのですが、
今日買ってしまったら今日明日のIPOチャレンジの資金がなくなることに気づき諦め(´・ω・`)
結果的に前日比-100円(-4.36%)だったので結果オーライ(´・ω・`)
b261.png

ZMP関連であり、明日ZMPの講演があるらしいので、保有するなら今かと思ったんですが…。
NHKのサイエンスZEROで放送されたらしいですけど、反応薄ですね。
そろそろ自動運転関連の銘柄も飽きられてきたんでしょうか?
でももう一段階の波があると思うんですよねー…25日線が上向いてきたら狙います(´・ω・`)



昼間にネット見てて飛びつき失敗しました(´;ω;`)

4829 日本エンタープライズ
買 1000株 390円
売 1000株 385円(-5,000円)

b262.png 
陽線で買えて400円越えた時、これはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と思ったんですが…。
そんな上手い話はないですね。
散々味わってきてるのに、また繰り返す。
これは投資じゃなくて投機。ギャンブル(´・ω・`)
もう投機したくないんだけど(´;ω;`)
散々肝に銘じてるのに、どうしたら辞めれるでしょうか(´;ω;`)
俺には肝がないんでしょうか(´;ω;`)
というか肝って何(´;ω;`)


自分に言い聞かせたい名言を見つけました。

株投機は世界で最も魅力的なゲームだ。
しかし怠惰な人、感情をコントロールできない人、
それに手っ取り早く儲けようなどと思っている人は、絶対に利益を上げることはできない。
市場は変わらない。変わるのはその顔ぶれが変わるのだ。

 -ジェシー・リバモア

ルール その1:絶対に損をするな。
ルール その2:絶対にルール1を忘れるな。

 -ウォーレン・バフェット

今日や明日、来月に株価が上がろうが下がろうが、私にはどうでもいいのです。
 -ウォーレン・バフェット


投資は長い目で見ることが大事ということですね(´・ω・`)
投資ブログで勝ってる人はやっぱり、会社を調べ尽くしてるし、
未来を予測して成長している企業を長期保有してる。
欲に惑わされずに自分のルールをきちんと守ってる。そして勝ってる。

「投機しない」なんて簡単なルールも守れない俺には到底できない。
四季報・決算を読んで会社の未来を予測しろなんて難しいことじゃない。
我慢するだけ(´・ω・`)
犬でも「待て」できるわ(´・ω・`)
くそぅ…犬以下か俺は(`;ω;´)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles