日経平均がようやく調整しました!
待ち望んだ調整日!
-18.28円(-0.1%) だけどな!!(`・ω・´)
んなもん誤差だ、誤差。


2678 アスクル
b239.png
前日比で15営業日連続であげていたアスクルがやっと一息。
なんでここ最近こんなに強いのかと思ったら、
ダイヤモンド・ザイ底這いから復活する上昇再スタート株として紹介されてたんですね(´・ω・`)
まぁそれだけではないでしょうけど、55%も下落した大型株の底堅い増益トレンドの始まりです。
ちなみに今月ダイヤモンド・ザイを買ってます。毎月買おうかな(●´З`●)ゝ


6636 SOLHD
b238.png 
そして、押し目待ちで欲しいなー(´・ω・`)とずっと指をくわえて見てたSOLHD
これだけ押しの連続なのに、買いたい病の俺がなんと買わずに我慢しております(笑)
高値から1/2の値まで落ちてきたので、そろそろ反発するはずなんですが……
このまま手を付けずにサヨナラしそう:(;゙゚'ω゚'):笑


それにしてもマックスバリュ系列株の権利落ちがすごいですねΣ(゚Д゚;)
毎年のことのようなんですが、今まで注視して見てなかったので改めて驚きΣ(゚Д゚;)
ほぼ全てが約100円の下落です。
マックスバリュ北海道なんて-225円(-7.03%)
優待がイオン系列で使える5,000円分の割引券なんですが、全部使っても今日の下げは取り戻せず…。

あ、配当金も年1回の2月なのか!!あれ?それでも
足りないぞ…?(´・ω・`)
イオン系列で買い物する人にとっては利回り良いし、優待品も嬉しいものばかりで長期保有したい銘柄ではありますが、これだけ毎年のように権利落ちの下げがひどいと、永遠保有するつもりなら優待貰うよりも、権利日前に売却→権利落ち後に買付の年1トレードをしたほうがいいような…(^ω^;)
とか言いながらいずれ買いたいと思ってます(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles