ムムッ!庶民の味方楽天カードマンを使ってるんですが、
ふと楽天市場を見てみると、おかげさまでやたらポイントが増えてるんです(゚Д゚)
今8秒に1回!あ、また増えた!!(゚Д゚)

じゃなくて……先月そんな買い物してねぇよ!
明細見てみたらなんだよ、この7万の買物!
b234.png
ググってみたら、見たこともないネットショップからの請求。

楽天e-NAVIの身に覚えのない請求がある方はこちらというところに電話をかけてみる。
お客さま情報を確認されたのち、それでしたらショップに電話をかけてくださいと言われる(´・ω・`)

ショップに電話をかけてみる(´・ω・`)
ネットショップのほうに電話をかけてくださいと言われる(´・ω・`)

ネットショップに電話をかけてみる(´・ω・`)
我々にはお客さま情報が分からないようになっているので、
カード会社のほうにかけてください
と言われる(´・ω・`)

最初の番号にかけてみる(´・ω・`)
またお客さま情報を確認されたのち、ショップに~とは一言も言われず、
お客さまのご住所に利用明細を送りますので、それに憶えがなければ再度お電話くださいと言われる(´・ω・`)

最初のコールセンターの人もそうしろよ(´・ω・`)
もー…コールセンターへの電話高いのに(,,#゚Д゚)
しかもその紙が届くのに約1ヶ月('A`)
今回の請求は確定しているので、口座から引かれますとのこと('A`)


どこで漏れたんだろう……。





そして待つこと36日…
電話がかかってきました!

「○○ネットショップのほうから利用明細が送られてきて、ロボロフスキー様とは全く関係がない利用と判断しました。ロボロフスキー様は、店頭での使用と楽天市場内での利用が殆どで、ネットショップでの利用履歴が今までにないことと、荷物の送り先が東京になっているからです。ですので、4月頭までには全額返金致します。」

要約するとこんな感じ~(●´З`●)ゝ
あれ、俺に送られてくるわけじゃないのね…毎日ソワソワして郵便待ってたのに…(笑)
向こうが関係ないと断定できない場合送られてくるのかな…?

あ、俺の購入履歴全部見たんだ…(,,#゚Д゚)
Hなやつが……(///)



さて、気になるのは漏れた経緯ですが、電話をかけてきた人曰く、
クレジットバスターという機械的に高速でクレジット番号と年月を打ち込むソフトがあって、
使える番号と判断された場合、即座に購入手続きが行われる。
というものに偶然当たったのでしょうとのこと。
PC等の換金性の高いものを購入し、売りさばいているようです。


現在使っているカードは即破棄。再発行となりました。
これで固定費払ってるやつとか番号変更しないといけなくなりました(´・ω・`)メンドクセ

んーということは、
発行して一度も使ってないカードでも勝手に使われる可能性があるということですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
皆さんも気を付けてください(´・ω・`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles