2014年の株式投資の成績が出ました(´・ω・`)
投資成績 -22.27%
獲得株主優待 29,800円
獲得配当金(税引) 
8,223円



信用取引してないのにこんなに負けるってすごいことだと思う(;∀;)泣
12月単月だけで10%近い負けが出てまして、今年の成績にさらにブーストがかかりました(・∀・;)
これだけ大負けすると、確定申告しないといけないんですね……
どうするんだろう…面倒だなぁ……('A`)
来年こそは落ち着こう('A`)
反省すべきことは分かってるから、それを忠実に守って機械のように動く!
あとは取引したい欲に負けず、雑な取引をしないかどうか><


今年の長期保有銘柄は去年に比べて、2銘柄増えたのと、
年2回の権利月どちらも貰えたこともあり、38,023円と去年から26,028円増えました(゚∀゚)
この額は保有銘柄の優待配当が変わらず続けば、毎年もらえる所得であり、
会社の割安さ安定度から判断して、毎年少しずつ数を増やしていきたいと思ってます(´・ω・`)
まだこのブログには書いてませんが、資産の3割を目安に買い付けます。
最高3割です。リスク管理はきっちりと(´・ω・`)

来年はイオン系お米が貰える優待を狙っています。
今年は米価が暴落していたので、お米の優待を貰ってもありがたみが薄かったんですよね(´・ω・`)
これからもTPPなんかで米価は下がっていくんでしょうけども、
お米が貰える優待は保有年数に応じて増えていくというのが多くて、
年数経過する為にもそろそろ獲得したいです(゚∀゚)


さて、今年はコテンパンにやられましたが、来年こそは堅実なトレード。
もし雑な取引がありましたら、お叱りの言葉をください<(_ _)>
今年の負けを取り返そうとムキにならず、コツコツと利益を積み重ねたいです(´・ω・`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles