最近ワタミの株価低迷してるな~(´・ω・`)
なんて呑気に思ってたら、ワタミから株主優待券届きましてーの!!
中間配当見送りのお知らせとともに……

中間配当0円は11/11に発表されてたんですね!見てなかった:(;゙゚'ω゚'):笑
まぁ見てたからと言って、どうしたわけでもないんですけど…(・∀・;)

b170.jpg


今年の優待から、4,000円分の優待券と引き換えに米やジュース、アイスへの交換ができるようになり、
6,000円分の株主優待券も今まで金・土曜及び祝前日には使えなかったのが、
全日(ランチは除く)使えるようになりました(´・ω・`)

株価を維持しようと必死な様子がひしひしと伝わります\(^o^)/


上期決算を今更ながら見てみると、
客単価は3%上昇しているものの、客数が12%落ち込むという結果に。
2014年度上期は17.4億円の赤字
店舗数を646店舗→554店舗
1店舗あたり社員数を1.86人→2.50人 へ計画中。

外食業の世界がどうなってるのか知りませんが、社員ってこんなに少ないんですね:(;゙゚'ω゚'):
よくやっていけるなぁ…(´・ω・`)

外食事業はやばめ…とは言っても、他の事業もしてるし大丈夫かなとは思います(´・ω・`)
100株保有 120,600円で(11/25時点)
株主優待:12,000円分
配当金:1,000円

は美味しい(゚∀゚)

とは言え、経営はやばめなので……株価を支えている株主優待が改悪されれば暴落は避けられないでしょう('A`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles