6143 ソディック
買 100株 1,102円
売 100株 1,172円(+7,000円)

今日は午前中お休みだったので、9:30に起床!(゚∀゚)
いやーアラームの音が全く聞こえない程の爆睡でした(゚∀゚)

今日は、元気良さそうなソディックを見つけたので、布団の中からスマホぽちぽちして購入、
家でちょっと早めの昼食取りながら売却。
おかげで気分よく出社できましたヾ(o゚ω゚o)



今日の引け気に、あのすき家で有名なゼンショーHDが、大幅な下方修正を発表。
通期連結業績予想を13億円の赤字から75億円の赤字へ。(前年は11億円の黒字)
年8円(予想)の配当金も0円の無配へ。

ほほう(´・∀・` )
ワンオペ廃止が響いてますねぇ(´・∀・` )


今日の株価は998円で引けてますが、900円くらいまで落ちてこないかな??
900円で計算しても、優待は100株で2,000円分なので、無配となると利回り2.22%
いずれ業績が回復して、今までのように年16円の配当になったとしても利回り4.00%

んーもうちょっと待つか(・∀・;)
同じ牛丼チェーンの吉野家に比べると優待少ないんだよなー。・゚・(ノД`)・゚・。


吉野家HDの株主優待届きました\(^o^)/
これで3回目の取得!
優待は新たにカテゴリ作って更新しようかと思いますので別記事で触れます!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles