会社の研修の為、福岡に行ってました(´・ω・`)
クロワッサン駅の近くです。

「クロワッサン駅」は今俺が作った造語ですが、ググればちゃんと出てきますね。
皆思ってるんだね、すごい(´・∀・` )




10/28に少し売買しまして、

2330 SmartEbook.com
買 500株 315円
売 500株 320円(+2,500円)

3696 セレス
売 100株 2,208円(+800円)


セレスは俺が売った後2,475円まで騰がった悪い子ちゃんで、
前回も5万円の益を得ながらも、結局はほぼ利益0まで下がったという負けてはないけど相性最悪ちゃんです。

そしてこの日の売買代金が50万円をちょっと超えるという最悪の売買額で、
この日822円の手数料取られてます(´;ω;`)



ガンホーの決算とIRが出ました。

■連結経営成績(累計) ()は前年同四半期増減率
売上高:1328億2800万円(14.3%)
営業利益:734億4100万円(7.2%)
経常利益:725億400万円(5.6%)
四半期純利益:497億1500万円(16.7%)

ガンホー・オンライン・エンターテイメント は、この日(10月29日)、PlayPhone(以下、プレイフォン)の株式を70%以上取得し子会社化すると発表した。株式譲渡契約については10月31日に締結し、11月中旬に取得する予定。
プレイフォンは、世界中の大手通信事業者向けにスマートフォンゲームのグローバルビリングサービス(決済・収納代行サービス)を提供し、昨今では東南アジアをはじめ、中東、ラテンアメリカなど新興国市場を含む10ヶ国、11キャリアにサービスを展開している。



決算は前年より良い数字ですが、市場の期待値よりは下らしく……一言で言うとイマイチ。
しかし、プレイフォンを買収したとのIRが(´・ω・`)
これでどれくらい巻き返せるのでしょうか?
俺のポートフォリオでは+10%を越えたので、
まだ騰がるだろうと思惑を捨てて、機械的に売りを検討してもいいのかもしれません(´・ω・`)


コメント

  1. kos | -

    はじめまして

    同じ20代で株に投資している社会人二年目ですー。

    ブログこれからも読ませてもらいます!
    ちなみに私もクロワッサン駅にたまに出没します笑

    ( 01:40 )

  2. TARE | -

    >kosさん
    はじめまして!コメントありがとうございます!

    わ!似た境遇ですね(・∀・)
    頑張りましょうww
    似た境遇ですが今年の私の成績は誰にも負けてないと思いますよ\(^o^)/下に

    クロワッサン駅が伝わるなんて…九州住みの方ですかね(・∀・)

    ( 21:04 )

  3. kos | -

    福岡住んでますよー。去年神奈川からきたのです!

    ガンホー私も持ってて今日伸びると思ってたのに含み益が減りました笑
    私のほうが保有銘柄も少ないし資金も少ないですね多分(´・_・`)
    あまり周りで同じ年代でやるようなひとがいないもので笑

    ( 22:58 )

  4. TARE | -

    >kosさん
    お!同じ九州ですか(゚∀゚)
    そうですよねー…あまりいないですよねー…
    貯金するよりよっぽど有意義だと思うんですが(´・ω・`)

    我慢できずガンホー100株売っちゃいました(笑)
    早速後悔(笑)

    ( 23:00 )

  5. kos | -

    私の場合転勤で神奈川から去年きたので余計知り合いがこちらにはいない状態で笑


    ガンホーまだ200株保有してます笑、300台に割れたら諦めます笑

    ( 11:15 )

  6. TARE | -

    >kosさん
    隣県でも知り合いいなくて地元に帰るのに、
    大異動だとなかなか帰れないしで大変ですね(・∀・;)

    私も200株になりました(´・ω・`)
    今の地合いの恩恵は少なそうですが、再びゲームの波きてほしいですね…

    ( 19:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles