b042.png 

2chまとめに載るほどの楽天
なんだかんだで1400付近まで戻るんじゃないですか?(´・ω・`)
逆にヤフーのほうがやばいと思うんですけど(´・ω・`)


b043.png 


俺の持ち株吉野家HDもここ最近下落が止まりません。
なんで下がってんの?(´・ω・`)
意味分からん(´・ω・`)


優待&配当で利回り7%超える優良株なのに(´・ω・`)
もし1000円割るようなことがあれば利回り8%なります(´・ω・`)
そうなれば親にも勧めよう。笑

株主優待なくなるわけないし、牛丼が日本から廃れることはないと思う。
若造の意見ですが。
・株主優待ブーム
・身近な店
・安価な値段

ですし、お寿司。

b044.png 

過去20年見ても底間近だし今買いにくくはないと思う(´・ω・`)






さて、愚痴ったところで本題。

生まれた環境、境遇で難易度が違えど、誰もがお金持ちになるチャンスはあると思います。
お金持ちになるということは、良い生活できますよね。
良い生活というのは人によっても違うと思いますけど、あらゆる面で有利。
誰もが憧れるはずです。

世の中お金じゃない
なんて戯言。
こんな言葉を言えるのは、金持ちだと思うんですけどどうでしょう?
イチロー並の超人が言って、なるほどなと思える言葉であって、
自分達、貧乏人が言っても哀しくなりません?
学生時代、ほとんどの方が良い学校、良い就職先を目指して高収入を求めていたのに、
やっぱ世の中金じゃないよな~なんて…。
負け組臭がして俺は嫌です。

しかしながら、社会人ともなればほぼ生涯給与も決まり、その中で生きていかなくてはなりません。
金を貯めるにはどうする?
貯金?
でもコツコツと貯蓄していても、年収が上の人には勝てませんよね。
年収400万の人が、必至扱いて節約生活して年100万貯めれたとしても、
年収800万の人は、周りと比べ少々上の生活水準で暮らしても余裕で貯まります。

悔しい…けど仕方ない。
今まで自分が頑張ってこなかったんだから。
というわけで、自分はこう考えてます。

まず自分より下の生活を意識して暮らしていきます。
年収500万なら400万の人の暮らしを。
年収300万なら200万の人の暮らしを。
環境は少し違えど、年収200万あれば生きていけると思うんですよね。
じゃそれより多く稼いでる分は貯めれるはず。
自分の年収の少し下を意識します。
その分貯蓄。
貯蓄したお金は投資。はい、終わり。

毎月の給料を足し算で貯金しても、お金持ちになれませんよね。
いつかはなれるでしょうけど幾分時間がかかる…。
投資で掛け算してようやく、比較的早くお金持ちになるチャンスが生まれます。

だって投資に学歴、年収関係ないでしょう。
貯蓄したお金の投資先。
投資の世界は(多分)平等です。

誰にでも考える頭はあるんだから、一度しかない人生フルに頭使って一生終えたいですよね。
以上、若造の妄言でした。



コメント

  1. 馬場さま。 | -

    自分の思うように行動するのが一番ですね!
    ただ、彼女は完璧に情になっていたんだと思いますよ。
    想っていれば叶います、引きずらないで頑張って下さい!引きずらないで、です!
    忘れなきゃいけない決まりなんてありませんから(^-^)

    株っておいしいですか?
    私はさっぱりなので、スロットで増やそうと試みます。笑
    お金は何故無くなるのか_(-ω-`_)⌒)_

    ( 22:49 )

  2. TARE | -

    馬場さま。さん
    コメントありがとうございます!
    馬場"さま"になってる:(;゙゚'ω゚'):

    忘れなきゃいけない…か。
    自分の場合は今まで通り普通に生活してると、絶対忘れられないです。
    前も1年間くらい別れてたけど、1日たりと忘れられた日がなかったかと…OTL
    引きずってるし、忘れなきゃいけないと思ってる…んー当てられましたね(-∀-;)
    勘弁してください。笑

    美味しいですよ(´・ω・`)
    おすすめします(´・ω・`)
    ちょっとしたギャンブルです(´・ω・`)
    考えてる人程有利なギャンブルです(´・ω・`)
    直ちゃんのお金がなくなるのは、スロットが原因だと思われます。笑

    ( 21:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles