あれだけテレビで言われていれば、もう知らない人はいないでしょう。
NISA(ニーサ)少額投資非課税制度

NISA口座は1人1口座までなので、
証券会社間での客の取り合いをしてるんですね~(´・ω・`)
最低でも5年間は、同じとこの口座を使わなければいけないので(´・ω・`)

まずNISAってなんやねん(´・ω・`)と言われると、
税金がかからんねん!(゚∀゚)と。

2014年から株取引で得た利益の20.315%が税金で取られるようになります。
これじゃ株取引する人減るやないかい(´・ω・`)
てことで、じゃあNISA口座使えば1年で100万円までの投資までやったら税金取らんよ(・∀・)と。
国かどっかが決めてくれたんです←

でもこの制度って普段株取引している人にはどうでもいい制度なんですよね(´・ω・`)
だって株で生活してる人って1日で何百万何千万て金動かすんですから(´・ω・`)
じゃ誰がこの制度活用するのか。
僕たち初心者です(´-ω-`)デーン

極端に言えば、NISA口座でどこかの株を100万円分買って、寝かせておけばいいんです(´・ω・`)
銀行に預けて糞みたいな利息貰わず、非課税の投資したが良いに決まってます(´・ω・`)

例として、
貯金するつもりで吉野家の株110,000円で買ってればいいんです。
持ってるだけで、1年で6,000円分の株主優待券と2,000円の配当金が貰えます。
そりゃ株価は上がるかもしれないし、下がるかもしれません。
でも私が思うに、狂牛病騒ぎでも会社潰れなかったし、
過去20年見ても株価は10~20万の間で安定してるので大丈夫でしょ(´・ω・`)
1年で8,000円。5年で40,000円。は優待&配当精度が続けば貰えるので…
あとは株売買での+αの利益です。これも非課税。
ただ銀行に預けてるだけなら、銀行に儲けさせず、経済回しましょう、得しましょう(´・ω・`)

どこを買うかは個人の判断で\(^o^)/
NISAの詳しい内容は検索すればいくらでもでてきます。調べてください。笑


知り合い同士で、
○○の株買ったよ~
え~どんな会社なん~?
○○の会社かな!

あれ売った!○○円儲けた!(・∀・)
いいなー…俺の買ったところ下がってるし…OTL

な会話するのも楽しいです。
よーくニュース見て、よーく考える。
面白。


コメント

  1. うより だ | -

    おもしろそうだね(こなみかん

    ( 21:54 )

  2. TARE | -

    おもろいで(かんさいじん

    ( 23:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles