スポンサードリンク
今年の後半は投資成績ももちろんですけど、
日常生活で色々あり私のメンタルがボロボロでした。
ある出来事が起こったのですが、
これも年内に片付きましたので懺悔という形で公開したいと思います。
単に私のクズなエピソードなので、公開することに私に何もメリットないんですけどね(笑)

いつか私の将来の嫁がブログを見返したときに引かれないように
ある程度時間が経ったら削除しますね。


懺悔します。
私は、結婚を意識する恋人がいる身でありながら、9月後半にある女性(Aさん)の連絡先を聞きました。
いつも誰に対してもニコニコ対応してくれる年下の女性でその笑顔に惹かれていました。

連絡先を聞くと言ってもAさんは仕事先の方であり公私混同です。
断られたときの最悪なパターンを想像すると、
連絡先を聞くも拒まれる→Aさんが上司に報告→
上司がうちの会社にお宅の社員はこういうことをした担当者を代えてくれ→コンプライアンス違反で処罰

まで想像しました。
自分でも、リスクをとってコンプライアンスに問題がある行動をとるとは思いませんでした。
恋は盲目。動いちゃうんですね(笑)

連絡先を交換した日のことですが、
私がその会社を訪問して4名くらいの方と話をしていました。
用件も終わり、それでは失礼しようかという時にAさんの上司の方が、
ロスキーさん!この子(Aさん)お勧めけどどうね?と聞いてきました。
え?え?とかなり嬉しく動揺したのを覚えています。
しかしこのとき私の脳内には彼女のことが頭をよぎり、言葉を濁らせました。
あ~会社に若い子たくさんいますよ!聞いてみましょうかね(笑)
と答えました。
自分も大人になったな。
なんとか理性は保ったなと思いました。

それから移動して2時間後くらいに次の仕事先の用件を終えました。
私の心の中はモヤモヤしていました。晴れませんでした。
気がつくと私は携帯でAさんの会社に連絡をしていました。

事務の方が出ました。いつも通りです。
ここでいつも通りであれば、○○さん(上司)かAさんいますか?と聞くのですが、
今回ばかりはAさんいますか?と尋ねました。
そしてAさんに取り次いでもらい、意を決して連絡先を聞きました。

「迷惑でなければでいいです。連絡先を教えt「お願いします!」

Aさんは私の言葉を待たずして遮るように返事をくれました。
あとで聞きましたが、この時事務員さんにはバレていたようです。
ん?Aさん指名してきたよ?と。

この日から毎日LINEをしました。
話すことが尽きませんでした。
崩壊したダムのようでした。

最初に彼女がいることを伝えておこうと思いましたが、
彼女がいるのに連絡先聞いてきたの?と嫌われてしまわないか。
どうせ深い関係にはなれないだろう、という考えで言いませんでした。

この時の過去記事(9/24)がありました。
 →後ろめたさ

彼女にもAさんに対しても罪悪感MAXでしたね。
それでも止められない。

連絡先を交換した1週間後デートに誘いました。
次記事に続きます。

b1084.png

やられにやられて落ち込みっぱなしの一年でした。
年間成績-19.37%で着地とは…∑(゚∀゚ノ)ノ

個人投資家はやられた人ばかりでしたね。
キャッシュポジションの大きさで損失の大小が決まっているように思えました。
主力銘柄の暴落で自分だけ大損失みたいな状態だと悔しくて堪らないと思いますが、
今年は皆仲良く損をしたので焦りはありません。
来年気分を変えて頑張りましょう。

2018年半分の26週時点では私もなんだかんだ年初来プラスだったんですけどね。
このプラスだった時期もヨコヨコ続きで、年間通してスッキリすることがなかったように思えます。
つかれた。


今年の売却は上記の通り4銘柄のみで、買いまくった1年でした。
左表のインカムゲイン株も前年から32→43銘柄に増えました。
中には優待廃止の糞株も含まれていますが…(´゚д゚`)
KDDIJTを200株ずつにしたり
私の中ではここからの配当金も大きな存在になっています。含み損ですけどね(笑)

安い時に買って、高い時に売る。
最近の暴落は怖かったですが、今は「安い時に買う」の行動をとるべきだと考えます。
ですが、ここまでの暴落だと考えていた行動を取りにくくなってしまった自分が面白いです。

さてさて、しばらくは日本市場もお休みで株価の変動を見なくて済みます。
とりあえずは株のことは忘れて年末年始の休暇を満喫しましょう。
私は今日が仕事納めで明日から8連休です。
とりあえず明日は部屋の掃除をがんばりまーす!

Dead Cat Bounce
死んだ猫でも高いところから落とせば弾む

今日の上昇はこれだったのかもしれません。
ウォール街で使われる格言の一つだそうです。
かっこいいですね( `・∀・´)
……弾みますかね?べちょっとなるだけな気がしますけど( `・∀・´)


2018年の結果が出ましたので左のインカムゲイン株を更新しました。
株主優待も配当金もそれぞれ10万円を超すことができました。
直近のは予想配当金から算出しているので
これから少しは変動しますが、恐らくこれくらいの数字で落ち着くでしょう。

ようやく年間で1ヶ月分の給与分くらいは貰えるようになりました。
PFの配当金も含めればもう少しありますが、それはそれ、これはこれ、です。
次は配当金だけで1ヶ月分の給与を貰えるようになりたいですね。
少しずつ積み重ねていきます。



Latest Articles