スポンサードリンク
b1084.png

やられにやられて落ち込みっぱなしの一年でした。
年間成績-19.37%で着地とは…∑(゚∀゚ノ)ノ

個人投資家はやられた人ばかりでしたね。
キャッシュポジションの大きさで損失の大小が決まっているように思えました。
主力銘柄の暴落で自分だけ大損失みたいな状態だと悔しくて堪らないと思いますが、
今年は皆仲良く損をしたので焦りはありません。
来年気分を変えて頑張りましょう。

2018年半分の26週時点では私もなんだかんだ年初来プラスだったんですけどね。
このプラスだった時期もヨコヨコ続きで、年間通してスッキリすることがなかったように思えます。
つかれた。


今年の売却は上記の通り4銘柄のみで、買いまくった1年でした。
左表のインカムゲイン株も前年から32→43銘柄に増えました。
中には優待廃止の糞株も含まれていますが…(´゚д゚`)
KDDIJTを200株ずつにしたり
私の中ではここからの配当金も大きな存在になっています。含み損ですけどね(笑)

安い時に買って、高い時に売る。
最近の暴落は怖かったですが、今は「安い時に買う」の行動をとるべきだと考えます。
ですが、ここまでの暴落だと考えていた行動を取りにくくなってしまった自分が面白いです。

さてさて、しばらくは日本市場もお休みで株価の変動を見なくて済みます。
とりあえずは株のことは忘れて年末年始の休暇を満喫しましょう。
私は今日が仕事納めで明日から8連休です。
とりあえず明日は部屋の掃除をがんばりまーす!
にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ

Dead Cat Bounce
死んだ猫でも高いところから落とせば弾む

今日の上昇はこれだったのかもしれません。
ウォール街で使われる格言の一つだそうです。
かっこいいですね( `・∀・´)
……弾みますかね?べちょっとなるだけな気がしますけど( `・∀・´)


2018年の結果が出ましたので左のインカムゲイン株を更新しました。
株主優待も配当金もそれぞれ10万円を超すことができました。
直近のは予想配当金から算出しているので
これから少しは変動しますが、恐らくこれくらいの数字で落ち着くでしょう。

ようやく年間で1ヶ月分の給与分くらいは貰えるようになりました。
PFの配当金も含めればもう少しありますが、それはそれ、これはこれ、です。
次は配当金だけで1ヶ月分の給与を貰えるようになりたいですね。
少しずつ積み重ねていきます。
にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ

12月の権利落ちで今日も下げていたJT(-2.92%)を2,495円で買い増しました。
これで200株になりました。

b1082.png 

1株当たりの配当金150円なので2,500円で配当利回り6%になります。
株主優待も100株より200株がお得ですし、ちょうど良かったと思っています。

うわークロちゃんの口噛み酒話ぶっとんでますなー(笑)
にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ



Latest Articles