スポンサードリンク
b870.png
今週も堅調な相場で何も言うことがありません(´・∀・` )
おかげさまで私の資産も年初来高値を更新しました。
嬉しくてたまりませんが、私の成績も周りの方々に比べると良いとは言えませんね。
平々凡々ながらも長期投資のスタイルを見い出せた良い1年でした。

PFに感想を述べるとするならば、
原油高+円安に動いたのでスターフライヤーにとってはやや厳しい状況になったかなと感じる程度です。
主力のベネフィットジャパンの上昇も来年くらいでいいやと思っていますし、株価を見ない生活は欲も消えます。

今回の記事では私が2015~2016年に売却した銘柄のその後を見てみます。
成長株投資として当時PFに組み入れていた銘柄です。

この頃は、成長株の中長期投資をするぜ!と謳っていながらも、
四半期決算を見て数字が悪ければ即売却という行動をとっていました。

購入するのに将来性はどうか?今の値段は割安か?など
何時間と検討し、やっとのことで購入したのにあっさりと売っていました。
今思えば非常にもったいない行動をしたと思っています。

赤丸が購入
青丸が売却 した時期です。


イーレックス
b867.png

サムティ
b868.png

平山HD
b863.png

アクアライン
b864.png

アルインコ
b865.png

シンメンテHD
b866.png

パッと見で分かるほど、下手くそ&つまらないところで売っていますね(ヽ´ω`)
薄々勘付いていましたが、こうして見てみると落ち込みます(ヽ´ω`)ハァ…

四半期決算も大事ですが、予想していた数字が出なかったとしても
敏感になりすぎると大底で売ってしまうことになりかねません。

今でいうとパートナーエージェントがそれに当たっており売却しようか迷っていましたが、
同じ過ちを繰り返す予感しかしませんので、もう少し様子を見てみようとしている最中です( `・∀・´)

9月の権利日を過ぎましたね。
私が今年獲得したインカムゲインも10万円を超えました。

2017年獲得(9月まで)
株主優待 42,800円 → 68,900円
配当金  28,431円 → 42,445円

毎週載せているPFの銘柄は含まず、
私がインカムゲインを目的に保有している32銘柄の合計です。

いつしか年間のインカムゲインが100万円くらいになってほしいものです(*´д`*)



Latest Articles