スポンサードリンク
今日は桧家HDユニバーサルエンターテイメントの決算発表日です。
先週桧家HDは業績予想の修正を発表しており、
数字を見る楽しみは終わっていたのですが、決算発表に併せて自社株買いを発表してくれました。
自己株式の取得及び自己株式の公開買付けに関するお知らせ

読んでみると、大株主の売却を自社株買いでカバーという形でしょうか。
あれ?普通の自社株買いってどんなでしたっけ?
今まで意識したことがありませんでした。
市場から買い集めるものだと思っていましたが…

読んでみると、1,980円で大株主の100万株を買付け、(今日の終値2,194円)
他の株主からも追加で受け付けるよー
ということで、110万株を上限とした買付けのようです。

発行済み株式総数が1,357万株ですので、
上限の110万株が自社株買いされたとすると、約8%!(゚Д゚)
ありがたいですね~(´∀`)

先ほど述べた大株主の売却という点が気になりますが、
まず間違いなく自社株買いは行われるでしょうし、
(自社株買いを発表したにも関わらず、1株も買わない糞株(フィス○)があった)
普通の自社株買いと同じくEPSも増加しますよね…良いニュースのはず…(; ・`д・´)



Latest Articles