スポンサードリンク
本日は-7.8万円でした。
最後の最後になにを躓いているのでしょうか。
おかげで7月の月間成績がマイナスになるところでした(゚д゚;)
計算してみるとギリギリになりましたが、これで11ヵ月連続のプラスです。


決算発表後のスターフライヤーは前日比-7.07%-335円と下落しました。
そして今日発表予定のパートナーエージェントの決算が発表されません('A`)
前回は深夜に下方修正(誰もが分かっていた)を伴う本決算を発表していましたけど、今回は…?

b833.png
レントラックスジェットコースターのレールはどこまで続くのでしょうか。
直近の高値から400円程下がっています( ・д・)

気持ちのいいものではありませんが、
私はたった数ヵ月の時間軸では見ていないので、
株価の値動きについては、ほーん、下げてんなぁ(´ー`)と傍観した感じで見るようにしています。
気持ちのいいものではありませんが。


スターフライヤー
の1Qが発表されました。
前期比
売上高+14.3% 営業利益-5.3%

私があるのではないかと期待していた上方修正は出ませんでしたが、順調な数字が見れて安心しました。
まだまだどんと構えて保有し続けることができます。
週明けの株価に関しては、決算発表に向けて株価が上がっていたので売られるかもしれませんね…
私からすると十分な数字なんですけど(´・ω・`)

自分用メモにPF決算発表予定日を残しておきます。
パートナーエージェント 7/31
桧家HD 8/7
ユニバーサルエンターテイメント 8/7
イオンFS 8/8
アプライド 8/10
レントラックス 8/10
ベネフィットジャパン 8/14

主力のベネフィットジャパンが最後!嫌らしい!待ち遠しい!(`・ω´・)

レントラックスの株価が冴えません。
恐らく最近発表された月次の結果が悪かったからでしょう。

b832.png
 

中間の数字を達成するには昨年比+16.7%が必要となるのですが、
確かに今の状況では達成するのが難しそうな匂いがぷんぷんします。

これを見て、成長鈍化や!売りや!と言いたいところですが、
前の記事にも書いたように、たった数ヵ月の伸びが悪かっただけで売る理由にはしたくありません。
しかも昨年比マイナスでもなくプラスなのに。

もしこれを見て売るのであれば、
どこかで利益を確定したいという思いが強く、
自分の脳内で都合良く売る理由を探していたんだと思います。


長期投資をしたい!と言いつつレントラックスを買い、
この月次速報を見て早々と売却していては長期投資家を名乗れないでしょう。
ただ単純に、発表される数字の大きさで良否勝負をする
決算ギャンブルの小型バージョンとも言える月次ギャンブルに挑んだようなものです。



Latest Articles