スポンサードリンク
b814.png
私の週間成績の連続プラス記録は10週連続で途絶えました(´∀`)
PF銘柄がこれだけ軟調だと仕方ないですね。

せっかくここまで連続記録が続いたんだから、
まだまだ続いてほしかった気持ちが全くないかと言えば嘘になります。
しかし、この記録を伸ばすために短期売買に手を出してしまうことが最悪のシナリオです。
大丈夫。ガッチリとホールド中です( `・∀・´)


上図のグラフの横軸は52週までで、
今週が26週目ですのでちょうど1年の半分が過ぎたことになります。
……と文字を打っている最中に気が付きました。
今日は6月30日…6月の最終日です。
こっちのほうが1年の半分が経ったということが分かりやすいですね(^ω^;)

2017年の半分時点で+17.24%と私にしては上出来のパフォーマンスを残せました。
マザーズ+25%なので相場が個人投資家にとって最高に良かったのが全てでしょうね。
2017年の終わりはどうなってるでしょうか…この数字のままでも十分満足なのですが…
ん~良くも悪くもPFの上位二銘柄次第だと思います(´∀` )

本日は+2.5万円でした。
昨日の下げは取り戻せませんでした。
今週の負けは蒔けということで将来の大きな収穫へ向けての種蒔きです。
あと1営業日残していますが、完全なる負けモード(笑)

前に「負けは蒔け」という言葉をブログに書いたことあるなと思って探してみたら、2014年の記事にありました。
 →俺氏、下方修正

恥ずかしながら、おバカな投機をしている時代です(^p^)
>「屈辱的な負け。だが、負けは蒔け、勝ては糧。
> いつか良い経験だったと思える日がくると願っている。」


と書いてますが、確かにこの経験のおかげで長期投資に目覚めました。
-2%くらいのなぁなぁな負け方だと未だに短期投資をしていたかもしれません。
過去の自分が言っていたように、
今では、投資金額が少ないうちに大負けすることが良い経験だったと思います。



今日はベネフィットジャパン-2.67%下落していたので100株買い増しました。
いつものように平均買付単価が整数になるように、うまく調整しながらの指値購入です(笑)

今回の購入でもキリがいい買付単価になっていますが、
これで1000株になったので、保有株数のキリもよくなりました。

また100株購入するとなると、1100株保有となり気持ち悪い感じもしますが、
そこは気にせず買い下がっていきますよー((*`゚д゚)ゞ
でも買付単価はきちんと揃えたいと思います。笑


そういえば昨日の下落は6月権利落ち分も含まれていたんですね。
インカムゲイン株にもえらい下げてるなーてのがあったんですけど気付きませんでした(´∀`;)
桧家HDなんて45円の配当落ちですし、昨日は下げて当然だったんですねー(´∀`)棒

私のPF銘柄が大きく下げ、前日比-11.3万円です(´゚д゚`)
いや~痛たたた…
マザーズ-2.60%も下げてますし仕方ないですね…
今日で週間の連続プラス記録を途切れさせた感があります(´・ω・`)

ベネフィットジャパン-2.80%と下げたうえに3分割して972円と買いやすくなりました。
もう少し下げればもちろん買いに向かいます。
下げ相場の始まり感がプンプンしていますが、来週になればまた上だと思います。(適当)



Latest Articles